☆U・ω・U ☆いしこ家☆U・ω・U☆

。+゜☆゜+。★。+゜神戸いしこファミリー。+゜☆゜+。★。+゜

☆食べるラー油の食べ比べ☆

2010年06月27日 13時36分25秒 | ☆グルメ☆

6月26日(土)



ソイを病院連れて行って
簡易的に足を固定してもらって
(手術は6/27)


帰宅したら午後10時過ぎ・・・



お腹へってるはずだけど
なんかよくわかんなくて
でも、今日は本当は食べるラー油を作る日だったのです。


私たちが食べなかったからって
ソイが元気になるわけでもないので

私たちは元気にご飯を食べることにしました!!


先週、とあるスーパーで食べるラー油を購入しました。

800円くらいするの。


うまい。これはうまい。

で、自宅でも作れるものらしいので作りました。



ごま油
サラダ油
にんにく1個
ネギ
アーモンド
粉唐辛子
輪切り唐辛子
砂糖

醤油






左が市販の、右が作ったの




左が市販の、右が作ったの




作ったの





自家製食べるラー油



これ




大成功です!!!





ただ、翌朝

体中からニンニクでした。
牛乳とブレスケアをご準備下さい。


さて、今日(6/27)も
ソイは病院で手術を頑張っているので
我らは、違う具材を使った
食べるラー油を作るぞ~!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねー (ポポ)
2010-07-12 14:10:34
自分で作るって凄いね。
それをマヨネーズに混ぜて
鳥料理に塗ると美味しいよー
返信する