つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

KOBE・M-INT

2006年10月06日 | Weblog
以前、新聞会館だった所に新しく出来た<KOBE・M-INT>に
行ってきました。、
地下1・2と18階建のこのビルはレストラン・クリニック・映画館と
いろんなものが入った総合デパートのようでした。
JR駅から近く、とても便利ですが、10月2日に開店したばかりなので、沢山の
人出で、ぐるっと廻るだけでド・ド~と疲れが出ました。
多分一人だったら、迷ってしまったかも・・・
どのお店も一杯だったので、わりとすいていた<回転寿司函館市場>で
食べてきました。
100円寿司と違って、100円から500円とねたにより値段がいろいろでした。
二巻一皿が500円もするなら、良く行くお寿司やさんの方がいいように
思いました。
阪神食品館も入っていたので寄ってきました。
大阪は阪神デパートの地下食料品売り場が有名でいつも賑わっていますが、
三ノ宮にそれが出来ると神戸では有名なそごうの地下食料品売り場は
痛手になるでしょうね・・!
これからの神戸の観光スポットにもなるでしょうが、これからうんと
賑わって神戸が活気付くことを願いながら帰ってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞会館!.. (ウサ子)
2006-10-07 02:57:12
駆け足旅行の日本から戻りました!

新聞会館だった処が新しく..ねぇ...

行ってみたかったですが10月2日のオープンだったのなら私達が神戸でモゾモゾしていた時にはまだ準備中だったってことになりますんで...次回!



回転寿司のお値段も色々なんですねぇ~

我が家の場合 昔に比べると食べる量も減少気味の昨今,お値段よりは美味しさを重視..となっています.

でも気位が高いだけで自分本位の板前さんににぎってもらうより 回転寿司で気軽に好きなものだけ食べるのは楽しいです..

返信する
おかえりなさい (うさ子さんへ)
2006-10-07 23:00:39
駆け足、日本旅は如何でしたか?

アメリカは何年か経って再び訪れても昔のままという感じですが、日本の町は慌しく変化していませんか?

ずっ~と日本に住んでいる者でも戸惑うことがありますよ。

長年そちらで住んでいると日本を訪問しているよりロスに帰るとホッとするんではないでしょうか。
返信する
そうですねぇ~ (ウサ子)
2006-10-08 10:04:35
天候に恵まれ楽しんで来ました.

今回はすっかり 焼酎のお湯割り にはまってしまいまして美味しかったです!



...そうですねぇ~

日本とかアメリカ..国には関係なく ”我が家”に戻るとほっとしますよねぇ~



空港のセキュリテイーの問題もあるし..日本の中での移動の時にも...と考えて

義理を欠いてまで荷物を小さくして行ったんですが..

親切なお知り合いから私達夫婦用に下駄を頂いて..

スーツケースの大半を2個の箱に占領されてしまいました..

使うあてもないけど捨てる訳にもいかない..

で 子ども達に薦めてみましたが みんなニコニコ顔で首を横に振るだけで...



居ながらにして世界中の品が入手可能で珍しいものもない近年..

私達の世代が率先して差し上げたり頂いたり..の

おみやげの習慣を廃止したいものです...

返信する
そうですね~? (まゆちゃん)
2006-10-08 11:03:48
日本のお土産感覚は外国の人達には不思議に思うほどですね。

でも何かお渡ししたい日本の伝統的感覚も分かるし、最近どちらがいいかはっきり意見を言うことが出来ませんわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。