なかちゃんずの山歩き+α

夫婦で仲良く山へ登っています。

【高見山地】新道コースで局ヶ岳

2022年05月06日 | 高見山地

2022年 5月5日(木)

 

4月に登った時にユキザサの葉が沢山あったので、ユキザサ花目当てに局ヶ岳に登りました。

登山道沿いには、まだいくつかユキザサの花は咲いていましたが、見たかった場所のユキザサの花はすでに終わっていたので、ちょっとガッカリ~ショボーン

ユキザサ目当てだったので少し残念に思いましたが、他の魅力的な花を見ることが出来ました。

 

新道コースが好きなので、今日もこのコースで!

今はモチツツジの花がメインです。

 

いつもの展望所。

登山道はほぼ植林を登っていきます。

 

山頂。GW最終日。登山者が多かったです。

 

 

混雑を避けて反射板前のベンチでランチ休憩。

 

ベンチからの景色を見ながら(´~`)モグモグタイム。

 

今日もお弁当。

 

誰もいなくなってから山頂へ。ヤマツツジがきれい!

 

 

シロヤシオが咲き出してました。

 

イワカガミ満開~

 

 

 

チゴユリはあちこちに咲いていました。

 

 

〇んちゃんも、いくつか咲いてました。

 

あら、まぁ!

 

ユキザサの蜜は甘いのか? 虫が多かった~笑い泣き 来年はもっと早い目に見に来よう。

 

ツクバネソウもいい感じ。

 

この山域には多く見られますね。

 

カマツカ

 

ジャケツイバラ

 

ミツバアケビ

 

同じ山でも時期により違った花に出会えるので、何度も登りたいと思いました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿