箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

売れ残りの代表格はピーマンやとうがらしなど

2022年07月27日 05時59分39秒 | ガーデニング&野菜作り
(四季のガーデニング)


(本文・写真は、無断使用・転載禁止)

こんにちは 止々呂美(とどろみ)日記です。

今日は雨の一日となる天気予報、みなさまのご予定はいかがですか。

私はといえば、気になっていた諸々を片付け、終われば妻と買い物&coffeeの予定なのであります。
このくそ暑い中、ブロッコリーなど早くも冬野菜の種を買いに行くのであります。

話は変りますが、実を付けだしたピーマン・満願寺・パプリカ
枝が折れないようビニールヒモで吊り下げをしました。
これがピーマン


満願寺が何故か大株になってくれない


こちらがパプリカ


ふり返ればピーマン・パプリカ・満願寺畝


例年より本数を減らしています。


で、今年の夏野菜は「畑のカルシウム」を耕運時にすき込みました。


購入苗は、パプリカ6本・ピーマン6本・満願寺6本
例年より数を減らしています。

ここ止々呂美ふれあい朝市でも出荷が多いのが、ピーマンやとうがらし類
出荷量が多すぎ、やはり売れ残ってしまうのであります。

「満願寺とちりめんじゃこ」の醤油炒め
妻が作ってくれますので、バリバリ食べてます。

それではまた。












ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今は2番種まきのキュウリ... | トップ | 妻曰く、「棒を持っていても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&野菜作り」カテゴリの最新記事