フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

産休って??

2017-02-21 19:50:46 | 保育園
よく保育園の園庭解放や説明会に行くと「育休中です~」といった声が聞かれることが多い。

本当に育休中かよ…って疑ってしまう。

なぜなら、産休いっぱいまで働いている人見たことないから。

アナウンサーとかではいるけど

あくまでもアナウンサー

テレビの人。

身近には見たことない。

「妊娠しましたー。はい、辞めます」っていう人がほとんど・・・

保育園の園庭にい来る人はほぼ育休中っていう人ばかりで

あなたはどこの会社ですか??って聞きたくなる。。

そんな9か月いっぱいまで働かしてくれるような会社あるのかよ

やさしい会社だね。

私が働いていた会社のほとんどは

「妊娠しました~」っていうとやめさせようやめさせようという風にもっていくところが多い

私も育休産休取れる会社で働きたい

だれか紹介してください!!

あ!その前に保育園… 空がなからなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひく子供。 | トップ | レアチーズちゃんは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園」カテゴリの最新記事