フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

payをはじめてみました

2019-09-28 23:07:31 | 節約
もうじき消費税10%になりますね

我が家にとっては楽しみの10月からの10%

なぜかって保育園無償化にになるもの

かなり家計の負担が軽くなるから楽しみでしょうがない

1/4くらい安くなるから大きいでしょ


節約の特集がテレビでやっていて私も使ってみようかと思って勉強してみたら

メルペイってお得だということを知り

早速設定しやってみました

クレジットカードの登録なくてもメルペイやpaypayは使用できます。

メルペイ今紹介すると(紹介された方)1000pもらえるからいいかなと。

1000p=1000円もらえるのでお得じゃん

しかもって書いてあるところ使えるからコンビニはもちろん、マツモトキヨシや飲食店で使えるから
幅が広くていいかなと。

また、お支払いの時に音が鳴るしメールに「ペイの使用がありました」と通知があるから

使った感があっていいなと

私も姉を招待し、1000pゲットしてマツモトキヨシにて日用品(キッチンペーパーと食器用洗剤合わせて450円くらい)にて使いました。

要するに、ポイントカードみたいな感じでポイントが最初からもらえるからそれでお得に買えちゃうってわけ。

でもらえっちゃったっていうことになるわけなの お金を使わないって大きいよね

また、と現金の併用はまだできないみたいだから注意

ちなみにpaypayは主人の仕事の都合上DLして使ってほしいといわれてDLして使いました。

DL特典として500円もらって即使いましたけど、なんかしっくりこなくて
100円分キャッシュバックあったけど paypayの場合は自分で使用するボタンを押すからホントに支払えているのかが不安だったりする。

あと、次に狙っているのはsuicaを使ったキャッシュレスを目指していこうと考えてます

私の住んでいる地域はsuicaではなくtoicaだけど(トイカ持っているけど)トイカはポイント制度をやっていなくて

ただの電子マネーsuicaはポイントつくし電車に乗れるから絶対お得じゃん!!ということで

姉(スイカのある地域に住んでいる)に頼みスイカを購入してもらいました。まだ、届かないけど届くのか楽しみ

交通系はプリペイドだから入金した分だけ使えるからあらかじめ自分でお金を入れれば使い込む心配ないから

無駄遣いにはならないし、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿