フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

1歳児の食生活

2016-10-03 22:36:11 | 子育て
私、管理栄養士だから娘の食生活には徹底したいなと思っていたのですが…。


私が理想とする娘の食は おやつは手作り。朝、昼、晩バランスよく彩りよく

上手にとりわけ飯にしたり娘用意作りたいのだが…

なかなかうまくいきませんね



娘、上の歯が2本生えておりようやく固いものを食べれるようになりました。


やっぱり旦那がまともに娘の世話ができないということもあり(休みなく働いているからね)

娘はママもうべったり

台所行くと代どこへ来るわ来るわ

それでも朝は、

ご飯炊いて(コゴマちゃん使ってます)

シラスをすりつぶして(塩抜きします)

野菜の冷凍ブロックを解凍してあんかけにして

フルーツを切ります。

10時のおやつはおっぱいでお昼寝(これも問題)

問題は昼

アンパンマンのパンをあげたら

夢中になりそれ以外食べなくなり

パンとヨーグルトだけという日々が日常

自分も作りたくないっていうのがあるんだけどね


夜はなるべくとりわけレシピで大人のを細かく刻んであげてます

味付けも薄く伸ばしているが 大人のがほしくなり

癇癪を起す

怒るのがめんどくさいから

あげてしまう…。

しまいには大人が食べるせんべいを要求

食べてお腹井いっぱい

ダメだーこりゃ

きっちりやりたいと思ってても

余裕がなく

おやつはおっぱいだったり1才からのせんべいだったりと

理想的な子育てになってませんね

子育ってって難しいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病は眠気には強くなりま... | トップ | お仕事の依頼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事