フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

衣変え。

2016-03-18 21:16:56 | 子育て
最近、肌着のロンパースタイプがあるのを知った。

生後5か月の間、新生児用の肌着を着させていた

寝返りはするし紐結ぶのが大変

ネットで聞いたら巷ではロンパースタイプの肌着を使用しているのこと

早速昨日ロンパースタイプの肌着を購入しに行った

子供服とはいえされど安くはない

子供服は枚数がほしいから1~2枚っていうわけにはいかない

子育て応援西○屋に行っても

肌着2枚組×36枚とズボン買っただけで4000円コース

子供服は数か月で買い替えだから

うちの娘は今がちょうど買い替え時

寝返りするしハイハイする

アウターも前ボタンは卒業だよね

収納ケースの中一層洋服変えないと。

洋服は春夏用で

タッチができるまで使えるサイズをチョイスしないと

痛い出費が続く

でもこれからも買い足ししなければ…。

お出かけ用にOLDNEVY7000円分買った

もう今月1万超え

でもまだ足りない…

娘の服・・・・。

後肌着4着と

ズボン3着

ぐれゴ5着ぐらいww

お外用(外出した際によがれたら着替えるやつ1回1回洗ってっていうのがめんどくさいので)とお家用


母ちゃん我慢だね…。



おまけ

娘が6か月になり

産まれたとき

6か月後の娘が想像できなかった

6か月は果たしてくるのだろうかと

まぁ模索しながら6か月間過ぎてきました

ただね、娘の事なんとなく

わかってきて

今はただ、1年後の娘の姿が楽しみになってきたって感じ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦茶トレーニング | トップ | 管理栄養士のいさーじょが教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事