Take it to the Lucky

最近はフィギュアスケートと歌舞伎鑑賞記録が主流でござります

風林火山・25

2007年06月25日 | 風林火山
今日のお話は、駿河にはとっても便利な今川老人ホームと今川孤児院がありますよ。というお話で(違います)そりゃ義元だって「厚かましい!」と怒りますわな。やっかいものは皆今川へ押し付けちゃえ~!ですもん。しかもあんなに義元様が嫌ってる勘助がまたまた使いでやってきちゃうんだから、義元様にとっては嫌がらせ以外の何物でもありませぬ。今回は眼帯ペチペチだけで済んだけど、そのうち堪忍袋の緒が切れて武田に攻め入ってもおかしくないかと思います。その時私は今川を応援します(え?)

先週の予告観た時は、三条夫人vs由布姫の昼ドラも真っ青なドロドロ劇場かと思ってたんですけど、意外にも女性陣はそっちのけで、私情に走りまくりの勘助とどんどん老けて終には仲代達矢になってしまわれた晴信が暴走する回でしたね。本当に亀ちゃん老けすぎ。声だけ聞いてると五十はとうに越えたおっさんが喋ってるとしか思えませんでした。あんなに声震わす必要あるのかしら。亀ちゃんが出るたびに今日はぷぷっと笑ってしまったぐらいです(ごめんなさい)
そして勘助は私情に走りまくりじゃないですか。三条夫人と由布姫なら断然三条ちゃん派な私には、いつ勘助が太郎を誘拐して勝手に今川孤児院に押し付けるんじゃないかとヒヤヒヤものです。あそこまで四郎を可愛がりまくりなところを見てると、やっぱり勘助の子供なんじゃないかと思えてしまいますなあ…。うーん。
晴信さんも、すっかり父ちゃんと同じタイプの人間になっちゃって、その昔、自分もそれで辛い想いをさせられてきたことはもう忘れちゃったんでしょうか。あまり由布姫&四郎ばっか溺愛してると、いつか太郎に今川老人ホームに連れて行かれちゃいますよ!
はぁ~まだ仲代パパご存命の頃の(死んでない)可愛らしい晴ちゃんがすでに懐かしい…。今の晴ちゃんはジジくさくていやだー! もっと若気の至り具合を出してくれい!
そして虎王丸(涙)あの子役の子可愛かったね~上手かった。でもあんなに可愛いのに、今川孤児院で育てられたら、いつか雪斎のようになってしまうんじゃないかと心配です。

あ、来週またGackt祭ですね。うひひ。今度こそ予告映像だけで終わりということは無しにして頂きたい。
あーそして板垣様のカウントダウンが…(泣)なんかここのところ板垣様の台詞がすべて遺言のように聞こえてなりませぬ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿