Take it to the Lucky

最近はフィギュアスケートと歌舞伎鑑賞記録が主流でござります

ディズニーランド!

2007年12月16日 | 日常の戯言


水曜日にディズニーランドへ行ってきました。今年3回目のディズニーに自分でもビックリです。いつからこんなディズニー好きになったんだ?自分(笑)前2回はシーだったので、今回はランドへ。高校の遠足以来、超久し振りのランドでしたが、ランド好きの友達と一緒に行ったので、私はただくっついて回るだけだったので楽ちんでした(^-^)
ディズニーランドはこの時期当然ながらクリスマス一色で、あちこちにいろんなクリスマスツリーがいっぱいありました。







そして平日にも関わらずランドはめちゃ混みでしたよ。開園30分前に着いたんですが、すでに大行列…。シーに行った時はこんな行列は無かった気が(^^; 私も友もアトラクションに乗りたい派なので、開門と同時に年甲斐もなくダッシュ。だって皆走るんだもん。園内入ってすぐのとこにいろんなキャラクター達が集まってお出迎えしてたんですが、それも無視(^^; まず、ランドの中でも激混みのアトラクションである、バズライトイヤーのファストパスをGET。時間は10時15分からの乗車分。再び走って、こちらもいつも激混みだというプーさんのハニーハントへ。平日でも90分以上待ちがざらだというハニーハントですが、10分で乗ることができました(^-^)v 外装も内装も絵本の世界で面白かったです。英文が読めると尚良かったんだけど(苦笑)
まだバズまで時間があったので、近くのスターツアーズへ。これは5分待ちぐらい。私が小学生の頃からあるアトラクションですが、全く内容変わって無いですね~。乗船案内のVTRにどこか昭和の香りがあるし(笑)懐かしかったです。
そしてファストパスでバズライトイヤーのアトラクションへ。この時点でもう60分待ちぐらいでしたが、ファストパスなのですいすい。シーでは全く使う必要のなかったファストパスでしたが、今日はファストパスが大活躍です。このアトラクションはスペースレンジャーの一員になって、敵を銃で倒してくシューティングアトラクション。すぐ目の前に自分の得点が出るので、すごい必死になっちゃいますね(笑)友が13000点で私は10000点でした。友には負けちゃいましたけど面白かったっす。
続いて、スペースマウンテンに乗ろうとしたのですが、なんとシステム調整中(ガクリ)。再開のメドが立ってないとのことで、とりあえずシンデレラ城を挟んだ反対側のゾーンへ移動。ビックサンダーマウンテンのファストパスを取り、ホーンテッドマンションへ。70分待ちでしたが、次のファストパスGETまで時間もあったので、行列に並びました。実質50分待ちぐらいでしたね。今、ホーンテッドマンションは1/13までの期間限定でナイトメアーバージョンなんです♪ ナイトメアー好きなので、今日絶対乗りたかったアトラクションです。予想以上にナイトメアー一色で、子供の頃は怖かったホーンテッドマンションですが、ジャックのおかげで全く怖くなかったです(笑)





ちょうど12時になってお腹も空いたので、まずワゴンでチキンをGET!うま~♪ それからハングリーベア・レストランでカレーを食べました。
そして、先ほどファストパスをGETしておいたビックサンダーマウンテンへ。乗る前に2度目のファストパスを取ってから乗車。最初の坂を登ってくところで霧が噴き出してる箇所があるんですが、結構濡れました(笑)ビックサンダーマウンテンはスピードが無いのでそんなに怖くないコースターですが、時間が結構長いので楽しめますね。
お次はカリブの海賊。こちらも現在はジャック・スパロウを始めとするパイレーツオブカリビアンの面々が登場するバージョンに変わってるんですよね。カリブは30分待ちで乗船。結構リアルに動くジャックでしたね。結構いろんなところに潜んでるのを見つけるのが面白いっす。個人的には大好きなバルボッサも居てくれて嬉しかった。ディヴィ・ジョーンズの中に吸い込まれていく仕掛けにはちょっとビックリ。檻の前で鍵くわえてるワンコがしっぽの動きとかリアルで可愛かった♪
再びスペースマウンテンへ行くと動いていたので、70分待ちの行列に並びました。これは60分程並ばされましたね。結構疲れもピークだったので辛かったです。何より開園ダッシュが響いて脚が痛くて(苦笑)日頃の運動不足を痛感です。ハイ。
リニューアルされたスペースマウンテンは確かにスターツアーズと比べるとあちこちに綺麗になっていたかも。でも昔はあまりレールが見えなかったような気がしたんですけど、今回は結構見えていたような。室内ちょっと明るくなったんですかね? でもスピードが加速してからはレールが見えることなんて気にならないぐらいきゃーきゃー言いまくってましたが(^^;
下船後、2度目の乗車のためにファストパスをGET。時間は19時台。近くのワゴンでクリームソーダ味のポップコーンを買いました。結構ウマ~♪です。それからジャングルクルーズへ。これは小学生以来久々に乗りましたが、こんなにお兄さんのギャグ寒かったっけ?という印象(苦笑)最後まで滑りまくってましたが、最後の最後でようやく大受けなネタが出て船の中の空気が和みました。アトラクションの内容は…まあ子供向けだよねえって感じで(^^; それからビックサンダーマウンテン(2度目)に90分待ちの行列を横目に颯爽とファストパスで乗り、さすがに疲れたので一服。スーベニアカップ付きのチョコレートスフレが濃厚でウマ~♪♪でした。
その後しばらくお土産を買い漁ってから、パン・ギャラティック・ピザ・ポートでクリスマス限定のズワイガニピザを食べました。これもウマ~です♪ それからエレクトリカルパレードまでの時間潰しで再びスターツアーズへ。疲労感たっぷりの中乗ると、最初の乗車時よりかなりハードな乗り物と化してました(^^;;; パレードまでまだ1時間ありましたが、もう疲労困憊だったので、パレードの場所とりして待つことに。寒い中、すでにたくさん並んでます。パレードのためにかなり厚着をしてきたんですが、日中は晴れててすごく暖かくて上着はずっと脱いでたんですけど、さすがに夜になると冷えこんで、やっと厚着の成果を発揮できましたよ。こんなに早くからパレード待ちする予定じゃなかったので、何にも持ってきてなかったんですが、地べたに直接座ると寒いので、まず入口で貰った地図をシート代わりに敷き、ダウンコートのフードを外してクッション代わりに敷いて凌ぎました。なかなか暖かくて良かったです。今回座ってた場所は3列目だったんですが、ちょうど後ろに柵があって寄り掛かることができたんで楽でした。
そしてやっとこさ始まったエレクトリカルパレード。これはやっぱりランドでしか見られないし、本当にこれはいつ見ても素晴らしいですね! 本気で感動します(*^-^*) 





パレードの後は再びスペースマウンテンへ。今日のラストを締めくくるアトラクションですが、疲れていたせいか最初に乗った時よりも、さらにスピードが早くなってた気がして、本気で落ちるかと思いました(苦笑)普段はコースター系へっちゃらなんですが、疲れてる時はなかなかキツイですね。
そして帰り道の足どりの重いこと。今度来る時は泊まりがけにしようと思いました。もうぐったりだもん(^^;ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿