Take it to the Lucky

最近はフィギュアスケートと歌舞伎鑑賞記録が主流でござります

風林火山・4

2007年01月28日 | 風林火山
谷原義元あれだけですかー!?(爆)先週の予告分とほとんど同じ量じゃないですか(笑)今か今かと待ってたのに残念。でも来週は台詞があるようなので、楽しみに待ちます。
でも弟は全然似てませんね。敢えて狙ったかのような感じだったのでちょっと笑ってしまいました。今川家の争いも楽しみです。
さてさて今日も面白かったです、風林火山。いやー脚本がいいな。なんか45分あっという間ですね。こんなにテンポよく見れるのは組!以来かも。
ミツの死は本当に哀しかった(T_T) 敢えて残虐なシーンは見せなかったけど、遺体を見た勘助の表情だけで無残な様子は充分に表れてました。腹ってことはきっと胎児も見えてたのかな…。お館様は腹を見てたから、妊婦だって知った上で斬ったんですよね…。ミツ絡みの内野さんの演技には本当に泣かされましたよ。相変わらず清水演出はアップが多すぎるし、青白い背景の変なCGみたいな演出で好きじゃないんですけど(^^; 勘助の目のアップの演出とかはもう内野さんの目力によって、すごく魅せる感じになってますね。
あと今日は亀ちゃんも良かったですね。いよいよ晴信の本領発揮というか、頭の良いところが出てきて、勘助を翻弄して、勘助が「きー!むかつくー!」という状態になってたのが面白かったです(笑) 歌舞伎見てる時は全く思わなかったんですけど、亀ちゃんの目の表情がなんか竜也君に似てるなあと、今日ちょっと思いました。
それから先週から気になってる板垣信方! 殺陣はさすが千葉真一!という感じでカッコよかったですね~。内野さんも良かったけど、千葉さんには負けちゃうだろうな~とハナから思ってしまった(^^; あれは千葉さん自身が振り付けたんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿