飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

5/5 Tue 久しぶりのプラモデル

2020年05月05日 23時00分00秒 | 趣味?
コロナ自粛期間です。
いつもならGW九州ツーにでてるところですが、自宅で大人しくしてます。
とはいえ、これだけ自宅軟禁が長いとすることが無くなってきます。

で、今日はプラモデル作りで過ごしましょう。

上の坊ちゃんの部屋です。

まだ未着手のガンプラが残ってます。
もう独立してるのに置きっぱなしなんで、勝手に処分します。

コレをいただきます。

クエス専用のヤクトドーガ。

我がモビルスーツ軍は赤一色です。
なんで、赤いのをいただきます。


その前に。

ゲルググのサーベルが折れてたんで、瞬間接着剤を買ってきて補修しました。

さて、始めますか。

結構、細かいですね。
老眼鏡だけじゃなくて、ヘッドスコープも登場させます。


今日は久しぶりに右のを使います。

難しくはないんですが、結構な時間がかかります。


まだ1/4も終わってないわ。


細かい部品が揃ってきました。


時間がかかるのは、ライナーから部品を切り離した後のバリ取りですね。


やっと上半身が組めるようになりました。
がぜん、モチベーションが上がります。


下半身部品を組み立ててます。


ようやくと組み上がりました。


少しデコりましょうか。


ファンネルを飛ばしてサーベルも持たせました。


これで我が赤組帝国の一員になりましたね。


とはいえ、赤組一番のシャアザクがいません。あとサザビーも。
マラサイもいてもいいかもね。

とにかく、充分な暇つぶしになりました。


この後、この写真を使って上の子をいじりました。『えっ?』『まじか』『もう出来上がってるやん?』ってお約束通りのリアクションでした。

あー、ひと通しで二度楽しませてもらいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4 Mon プチバーリー | トップ | 5/6 Wed 母の日フライング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿