飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/29 Fri Switch-Box04 PCケースダメかも

2017年09月29日 08時40分29秒 | 
屋根裏鉄道への復帰模索中。

途中までやってあるんで、復帰には一部の整地やり直しと残り一線の開通、ポイントコントロール及び通電コントロールのSwitch-Boxの作成。

今の屋根裏鉄道の雰囲気。



当面はSwith-Box対策。
これも途中まで作って放置してた。

確か、ポイント回路を並列にすべきところを直列に配線しちゃって、電圧を失って動かなかったんで挫折した。

PCケースが余ったんで、これをコントロールボックスにするか、先に作ったやつを修理するか?


とりあえずPCケースのテストをする。
PCケースで12V電源を取り出す目処はついた。




パソコンのATX電源だから、電源ユニット動かすのに細工が必要だけど。
電源をオンにするマザボからの信号に代わる対策ね。

端子が手元になかったんで、テスト時には壁用のケーブルクリップで代用。

PCケースの電源目処はたったけど、どっちを使おうか判断するには、PCケースに穴あけしてスイッチがつけられるか試す必要があるな。
あと、12Vでポイントが切り替わるかのテストもいるし。

待てよ!

このPCケース、見た目はいいけど、、、

右上の部分、電源ユニットが出っ張ってるぞ。ケースカバーとの間に隙間はあるのかな?
スペースがなければスイッチがつかないし配線もできないぞ?


がーん!!
隙間がない!!

右上にはロータリースイッチ二個とトグルスイッチがあるし。



配置できるかなあ?

やっぱコレを修理するのかなあ?



Switch-Boxはまだ決められません。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/29 Fri 昨日は送別会 | トップ | 9/29 Fri Switch-Box05 簡易... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿