飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2022北海道ツー(16) 国道280号制覇 北海道区間

2022年08月13日 22時16分00秒 | バイク
2022北海道ツーリングが始まってます。
今回は12泊13日の史上最長のツーリング計画、かなりチャレンジングなコース設定ですが。
4日目まではしっかり結果がでてて、国道ステッカー18枚捕獲、国道完全制覇コレクションは6本取れてます。

5日目です。やっと北海道に渡りました。
上陸して松前まで数十キロをダッシュ。
国道ステッカーの買い付け時間には間に合いませんでしたが、ソフトクリーム屋さんの計らいでゲットさせてもらいました。

もう暗くなってきましたんで、本日ラスト課題に移ります。
国道280号の北海道区間走破をしておきます。

起点がどこかはっきりしませんが、福島港あたりなら大丈夫でしょう。

『漁港』って書いてましたから、ここを起点にしておきます。

R280は青森から龍飛岬、北海道に飛んで福島港から函館のはずです。

では、区間走破をはじめますか。

18:00 44,775 R280福島漁港

おっと、記念写真を撮っておきましょうね。

このあと暗くなるしログを取る場所もないでしょうから。

では、あらためて。


18:00 44,775 R280福島漁港

ログをとる場所がありましたね。

青函トンネルの北海道出口です。

前に来た時はこの日は見晴らし台に登らなかったんで今回は。

おっと、ここを通る列車の時間が書いてありますね。

なに?今すぐに来る?

。。。
残念。
ほんの数分の差で見逃したみたいです。
このタイミングで列車が見れたら『持ってる!』ってなったんですけど、持ってなかったみたいですね。

函館まではそこそこの距離がありますが、ずーっと国道228号です。
R280との主張は一つもありません。

飽きてきたんで止まってパチリ。

函館の夜景です。
函館山からじゃなくて海岸沿いの地上からですが。


ということで、途中のログがほとんどない中でゴールです。

R228と同じようにR5が終点です。

止まって区間走破の儀式を。

何度も見てる景色ですけどね。


19:35 44,846 R280-5函館

国道280号の北海道区間制覇完了です。
あらかじめ知ってましたが、北海道側におにぎりはなし。

福井漁港--(国道280号北海道区間制覇)ーー函館

71km/1時間35分

さて、今晩はどこに泊まりますかね?
漫喫

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022北海道ツー(15) 北海道上陸 | トップ | 2022北海道ツー(17) 函館の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿