飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

1/30 プチ出張 松本へ3

2018年01月30日 22時03分25秒 | 日記
この前の土曜日には名古屋の実家に来てて少し家事手伝いをして日曜日に大阪に戻ったんですが、昨日の月曜日から今日の火曜日にかけてプチ出張で松本にいくんで、昨晩遅くに名古屋の実家まで再び戻ってきました。

今朝は早朝に実家を出て松本に向かいます。しなの1号です。

中央線はこの前VFRくんで走破したR19と並走してるので勝手に盛り上がっているうちに木曽福島まで来ました。


停車中にふと前の方を覗き見てたら、、

D51じゃん!こんなとこにあるんだ!!

そりゃもうパチパチするしかないです。

しなのが動き出しました。

撮らなきゃ!

どんどんスピードが上がってく!



肝心の正面が、、、



もう必死です。

二号車で前の方だったからなんとか撮れましたが、後ろの方だったらD51を見つけても写真は無理だったでしょうし、気づかなかったかもしれません。

まぁラッキーだったと思っておきましょう。


塩尻に出てきました。

以外と雪が積もってないですね。





この辺の先にR19が走ってるはずです。




塩尻を出て、松本までの間に貨物基地じゃないですか!



反対側にコンテナヤードが見えますが、これは帰りに写真に収めましょう。





そういえば、R19走破でR19-158-143交差点の手前に陸橋がありましたが、その時もタンク車がいっぱいいるなあ、って思ったんですが、ここに引込み線があったんですね。


で、松本到着です。



今日のしなの1号くん



まずは乗って来たこのしなの1号くんのお見送りをしましょう。





バイバイ!


出張先に到着する時間は決まってますが、まだ早いです。松本駅を出発するのにはまだ1時間ぐらいあります。
なら見学ですね。


向こうのホームに松本電鉄


お隣のホームにあずさ。






ちょうどあずさが新宿に向かいましたからお見送りします。



いってらっしゃい。


で、松本駅見物です。



使うのは久しぶりなんで。







北アルプスの山々が綺麗ですね。


駅前へ出ます。







誰だろ?


さあ〜お仕事にです。

アルプスが綺麗ですね。

途中でパチリ。

夕方までバッチリ仕事のつもりでしたが、1時間で終わりました。

なら帰りましよう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/30 プチ出張 松本へ2 | トップ | 1/30 プチ出張 松本から帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿