飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

8/1 Tue パケット泥棒

2023年08月01日 08時10分00秒 | コンピュータ
昨日は7月の最終日。
ここんところパケット消費がおかしいんでチェックしてました。

夕方、帰宅するのに電車に乗ったら、、、

残りパケットは十分ですが、、、

電波が『3G』???
街中なのになにが起きてる?



とりあえず再起動しました。

残り600MBです。

お家まで1時間はかからないんで、、なんとか5GBへのステップアップは避けられたと思ってたら、、、、

、、、!!!



悪魔のメール通知です。
わずか30分で700MB消費したそうです。

どういうことでしょうか?

確かにパケを消費してるようです。
6時台から7時台で巨大な消費です。

他のパケットチェッカーを見てもパケ消費の結果になってます。

この通勤電車の中ではパズドラしかやってません。
パズドラってパケ消費はほとんどないはずでは?

お家に帰ってから調べます。
モバイル通信のメニューからパケ消費アプリを見ます。
 
なんですか。この『システム3GB』とは?



ソフトウエアアップデート?
バックグラウンドのアプデは切ってるはずですが?


とにかくやられました。

OSの通信カット設定はやり直しです。
バックグラウンドアプデはWi-Fiオンリーにしました。
Siriも切りました。
Wi-Fiサーチもカット。
他もどんどん落とします。


とにかく、パケ消費が異常です。
ドコモの電波もおかしい感じがあります。

8月は北海道ツーリングがありますからパケは進みますが、余計なゴミで増えるのはかないません。

しっかりチェックしていきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/1 Tue 7月のパケット | トップ | 8/1 Tue パズドラ月報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿