飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

VFRくん 2023ツーリングサマリー

2023年12月31日 22時00分00秒 | バイク
今年も頑張って走ってくれたVFRくん

2023GW九州ツー、対馬比田勝港での一枚です。

年の瀬も迫ってきてますから、今年の総括です。

まずは走行距離です。

今年も2万キロ走れましたね。
7年連続で年間2万キロオーバーです。

もちろん46都道府県タッチ(沖縄はご容赦)も7年連続で達成してしてます。

国道制覇も443/459国道とゴールが見えてきました。
今年は30国道も追加できました。
ゴールが近づくにつれてどんどん難易度が上がる中、よく30本も制覇もできたかと。

でもマシントラブルが増えてきましたね。
リアタイヤのベアリングが逝ったのも今年ですし、リアバッグのレインカバーをリアに巻き込んだのも今年です。
ステムのハンドルベアリングも交換しました。

で、予定外のステーターコイル焼き付きにも見舞われました。
我がVFRくんは律儀にも三万キロごとにステーターコイルがこんがりと焼き付きます。
次は18万キロと思ってましたが、1万6千キロで、それも福島の向こうで焼きついてくれました。
おかげで深夜バスも使いながら福島往復したっけ。

さて、消耗品記録です。

タイヤは予定通りですね。
夏の北海道帰り、ちょっと不安になって仙台でフロント交換しました。

あとはパッドとバッテリー。

バッテリーは4月に予定通り交換したんですが、7月のステーターコイル焼き付きの時にバッテリーも持って行かれて今年は2回も交換です。
リアのブレーキパッドはレインカバーの巻きつきがあったんでついでに変えちゃいましたね。



で、今年1番はコレ。



本当に1番になりました。
『日本一』です。
ちょっとしたチャンスをものにして全国一位をいただきました。



さて、来年はいよいよ国道完全制覇コレクションの総仕上げです。
最後までとっておいた沖縄チャレンジをしてコンプリートを目指します。

我がVFRくんも2023年の年末に18万キロぴったりでとめました。
あと少し、頑張って走りましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/31 Sun 本日のラーメン | トップ | 12/31 Sun 総統パソコンのグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿