ブログ

日々の出来事・雑感・備忘録

くじけそうな時の・・・

2012-07-16 18:35:36 | 

くじけそうな時の臨床哲学クリニック

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/448009394X/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

 

くじけてたので読みました。

ナナメ読みしかしてないけど。笑

2年間付き合った彼女と2週間前に別れてしまいました。

めっちゃ大事に思ってたけど気持ちは一方通行だったわけですね。ギャー。

心のなかでは「フラれて元気」とか、そんな曲が無限ループしております。

社会人になって遠距離で頑張ってたけど、

やっぱり近くの人がいいそうです(コレって別の男の影が・・・\(^o^)/)。

んで、今週も大学時代の仲間の集まりがあって

元彼女さんにも会って、(2週連続)

フツーに接しつつ(心のなかはかき乱されつつ)

家に帰って、ふらっと書店に入った時に、冒頭のタイトルが目にはいったので衝動買い。

ナナメ読みしてました。

うーん、自分ってあの人にとってどういう存在だったんだろう?

と読みながら小一時間考えて街をブラブラとしてました。

「苦しい味でも、それを知ったら、知った分だけ相手に優しくなれる。」

本に書いてあった言葉。今回の経験から得た教訓かな。

読んで少しは心が軽くなった気がしました。

普段は、学術書とか実用書ばっかり読んでるけど、

こーゆー本は心の養分になりますわい。たまには必要ってことですね。

よし、仕事頑張りつつガールハントも頑張ろ。笑