千紫万紅

☆DIARY☆

お祝いづくし2

2009-11-10 19:32:55 | 日記
日曜日はムチュメの七五三でした。
お着物は私の祖母のリメイクで
その他のグッズは私の母が用意してくれました♪



美容室はいつも私が行ってる
アイズウェスト
のほとんどムチュメ担当になっている方で
とってもキュートなお姉さん!
美容室だけは1週間前から予約したものの
フラメンコの疲れやERT療法の疲れがどっとでて
ほかの予約はそのままに。。。

前日になってから
幼稚園で一緒に役員をしていた
Kちゃんママが着付け教室の先生をしてるので
着付けを予約し
ダウジングでご祈祷する神社を選び
当日になってから
私の直感で写真館を選びました♪

結果はすべて予約も順調に行き
すごーくいい1日となりました。。。

後からビデオを見ると
パパが
「うちのママがダウジングで選んだ神社でーす」
とコメント入れてたり
して、パパも楽しかった模様!
でも、それ、たぶん、普通じゃないから。。。
神社は出雲大社函館分社がとてもよかったので
小さいけれどそこにしました。
縁結びで有名ですから
ムチュメには人の縁が大切なのでしょう!!!
もちろん貸切でしたよ~
ご祈祷中、まつられている鏡でムチュメをチェック
していたらしい神主さまが
きちっと座っていられたこと
すごーく褒めてくださり
ムチュメもご満悦♪

夜、美容師さんからも
着付けしてくださったKママさんからも
大丈夫でしたか?と
連絡あり
本当にありがたいなあ~
生かされているなあ~
と思った次第です。。。

本当にありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿