千紫万紅

☆DIARY☆

米醤油

2010-02-26 19:59:24 | アレルギー・化学物質過敏
唇の腫れが続いていて
調子の悪いムチュメです。

エネルギー療法の先生の治療でも
調子が上がってこないので
これ以上、悪化させないために
食事療法を始めました~♪

で、調子が戻るまで
大豆と乳製品を完璧に除去をすると
決めました。
なんで、大豆と乳製品かというと
母親の観察に勝るものなし!
と思うからでーす!
いや~
除去食なんて久しぶり~
昔の私、どうしてたっけ?

しばらく、給食にするといっても
ムチュメ的には
どっちでもいいよ~♪
と給食食べられないことに関して特に何もない感じ。
よかった♪

そして、思い出した~
玄米や精白されてない小麦なども控えることが
ポイントです。
実は、一見、健康によいと思える食事も
アレルギーっ子には負荷が強すぎます。
とはいえ、私自身
玄米や大豆、大好き!なので
きびし~
特に大豆は
みそ、しょうゆがないと生きていけなーい!!!

ということで、
「白菊の米醤油」
とってもおいしい醤油なんです。
米と塩と麹だけ。
おススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿