千紫万紅

☆DIARY☆

素敵なインテリア

2015-05-16 14:34:51 | 数秘・エニアグラム
先日、函館からお友達がお母様連れて
遊びに来てくれました!
うちの母と彼女のお母様は年が1個違いなので和気藹々!

彼女のお土産やプレゼントのセンスはとてもよく
私のハートをわしづかみです!

札幌行きのお餞別にルームシューズをプレゼントして
くれました!
白い孔雀みたいでしょ♪

今回は
「れんげ堂」 
の胡桃のお菓子
ナッツ好きにはたまりません。

そして、彼女の弟さんの事務所の裏にある
「嘉心」
の草しんこ!!!
いつも母が皮が黒糖ベースの大島饅頭を買ってくるけど
(だからムチュメが大島饅頭好きになっちゃった!)
平べったくてあんこが少な目が私好みでツボりました。
リピート決定!
季節のお菓子だから、買いに行かなくちゃ!

さて、そんなセンスのよい
彼女の数秘のライフチャートを見てみると
4と6の組み合わせが人生の中で2回も。
しかも、三つ子の魂百までの最初と人生を締めくくる最後!
①インナーチャイルド形成期
④ライフスタイル完成期

4と6の組み合わせは、現在の私(私の場合は③期ですけど)も
そうですが家のインテリアにこだわりたくなる時期でもあり
オーガニック好きになるという。
(パッケージが美しいし「6」、カラダにいいし「4」)
機能性もあって
素材が本物で
そして、見た目も美しいという。。。

私の知る限り
数年前にはお庭を素敵に抜本的改革を。
ウッドデッキにブランコあり、そして枕木の花壇。
素敵な花や木を植栽して
洋風の手入れの行き届いたお庭に変わってました。
これも4と6のなせる技ですね。

春にみんなでランチをごちそうになった時は
レースのカーテンを薄い白いリネンに変えて
木漏れ日がとってもステキな窓辺になってました。
だけど、
彼女好みの家具と旦那さんお気に入りのソファなどが
チグハグで
1点1点は良いものだけど、なんだか不協和音を奏でている。

話しを聞くと彼女が家を建てる時
旦那さんにこっそり違う建材にされちゃったなど
インテリアに関する悲しいストーリーがてんこ盛り。

そんなインテリアをちょっとでもよくするために
カーテンレールを変えたら良いのでは?とか
ダイニングの照明を変えてみたら?とか
厚地カーテンもリネンにしたら?とか
あーでもないこーでもないと仲間うちで盛り上がりました。

そんな彼女が
あなたの好みだけで建てられた家をどうしても見たくって!
と我が家にやってきたのは、意味がある!
そこで、カーテンレールや照明の件はどうなった?と聞くと
旦那さんやお姑さんに反対されたとしょんぼり顔でした。

でも、そんな彼女から
家族の調和を重んじつつ、焦らずちょっとずつやるぞ!という
芯を垣間見たような。
見習うべき強さ美しさを感じ触発され
私もお弁当作りに精をだし
母の習い事や姉の仕事の送迎したりして。
よい刺激を与えてくれて感謝感謝です。

どうかどうか、①期のインナーチャイルドが癒されて
彼女が家族と調和しつつ
ステキな思う通りのインテリアにすることができるよう
同じ4と6エネルギーを学習中の仲間として
エールを送りたい!と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿