千紫万紅

☆DIARY☆

三輪山登拝

2012-08-11 19:47:01 | ちょっとだけスピリチュアル
またblogおさぼりしちゃいました!
夏休みは残すところ10日を切り
ムチュメの自由研究を監督中です。

先週末から関西へ行ってきました!
目的は
・ERT講演会
・ERT上級受講
・三輪山登拝
・USJで遊ぶ
関西は5年ぶりくらいでしょうかね~

まず三輪山にお礼参りしてきた時のこと報告します。。。
一昨年の秋に椎間板ヘルニアになり
左足神経が麻痺。。。
「○○のみわやま」(たぶん ならのみわやま)
と名乗るバリウムの紐(イメージ)に
足を8割動くようにしていただき
その後、筋トレを続け元通り動くようになったので
お礼をいいにいかねばならないとずーっと思っていたのです。

前日の夜はERT治療の予約をして
登山に向けて準備治療
(気圧やら二酸化炭素やら)していただいたにも関わらず
奈良に前泊して朝起きた段階で頭痛・腹痛!
もう浄化なの???
朝食はサラダと味噌汁だけの1日スタートとなりました~

まず三輪駅から神社に向かう道すがら
昼間のお月さまと一筋の雲が綺麗でした。


登拝は9時からですので
その前に山に持っていかない荷物を神社のコインロッカーに入れ
ペットボトルにお水とりをして
300円の登拝料をおさめたりなどなど。
そしてお祓いをして、準備完了です。

山では最初の方で、心臓がバクバクして
たまりませんでした~
ペースをゆっくりにして
何度も休みながら、
7合目くらいまで登ったら
ちょっと神聖なエネルギー?を感じはじめました。
と同時に多幸感もちょっとだけ。

そしてやっとたどり着きました~頂上に!
おおよそ1時間ちょっとでしょうか。
岩に腰掛け、瞑想(ボーっとするともいう)していたら
ミシミシと頭が縦に割れ!頭に激痛が。。。
ここでぶっ倒れたら、救助の人がやってきて
背負われて下山したりするんだろうか?
(「岳」の見すぎでしょうかね)
早く下山しないとやばいかも~と思いつつ
精神力で下山しました。
一緒に登ったTさんYさん、具合の悪くなった私を助けてくれて
お世話いっぱいしてくれて本当にありがとう~

後日、山をイメージしてみていただくと
すごい磁場ですよ~とA先生がおっしゃってました。

この話を東京の姉にしたら、
「で、頭が割れてなんかのパワーでも授かったわけ?」と聞かれ
なんにも授かってないし、むしろ具合悪くなって治療費が
かかっちゃったよ~と言ったら呆れられました。
でも、本当は何も授かってないのではないのです。。。
お礼もお伝えできましたし
なにより、今、私の中で2つの道(未来)が見えているのですけど
そのうちの1つを示す道を象徴する
あるメッセージを山頂で受け取ることができました。

ERTのN先生も2つ見えるね~と言ってくださっており
これから1、2年でターニングポイントを迎える予定ですので
その頃には明確になっているだろうと思うのです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿