千紫万紅

☆DIARY☆

リインカーネション

2012-11-19 08:58:31 | シンボル
先日、家族でブックオフに行ってきました。

ダンナさまは学生の頃、テープで持ってたけど
アーティスト名もアルバム名もわからないCDを
見つけて大喜び!

私はというと
バイオレット・シェリー著の「転生の終焉」
という本から目が離せなくなり
その本を手にレジへ。
800円の本でしたけど
鉛筆で書き込みしてあるのを発見して
105円にしてもらっちゃいました。
ラッキー!

その本の中に
リインカーネーション(生まれ変わり)の語源が
乗ってました。
「カーネーションは元来ピンク色ですが
肉の色をしているのでそう名付けられました。
リインカネーションとは、文字通り
「肉にもう一度」を意味します。
魂のプロセスを表現するために考え出された造語ですが
魂が再び戻ってくるという意味です。」

あれ?どっかで。。。

今年の夏にとっても美しい夢に出てきた
コーラルピンクのカーネーションみたいな花は
リインカーネーションを指していたようです~

シンボルの意味を知りたいと願うと
答えがやってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿