千紫万紅

☆DIARY☆

Garden shop へ

2015-05-09 23:47:55 | 植物・畑・ハーブ・ガーデニング
マイホーム建築時
庭にあった藤棚を撤去し藤を切ってしまったのですが
藤がにょ~んと出てきてる!
そこで、母が藤棚作って~と言ってきた。

え~藤棚あ?
そんな~
素敵な洋風ガーデンにしたいのにー
とぶつぶついいながらお庭に行ったら
藤、案外いいかも!と思えてきた。

千歳のえこりん村で
  
勉強しつつ

藤棚っていっても和っぽくならないよう
お隣の洋風庭園と合わせてもマッチするようにしたい!
できれば造園業者さんというよりはセンスの良いガーデナーさんに!
ということで
母の日だし、重い腰を上げて
素敵なお庭にしてくれるショップをさがしに
ぶらり自転車の旅に行ってまいりました!

目的地はココ!
Garden shop soraさん

素敵なお庭にウットリで
作りすぎない感じがなんとも私好みです。。。

「あのう、小さい庭なんですけど
洋風藤棚を木かアイアンで作りたいのと
お庭にあった木を植栽したいのと
玄関前におっきいポットを置きたいんです~」

人気shopのようで予約もいっぱいいっぱいのよう。
だけど、夕方6時半くらいでもよければ…
ということで
さっそく来週中に見に来てくれることになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤と言えば (R)
2015-05-11 09:21:37
藤と言えば和風っぽいけど(笑)、外国でもウィステリアは老舗やお洒落なホテルとかで建物やバンケットルームなどの名前になっていた気がします!歓迎っていう花言葉があるみたいですね~U+1F3B5お庭拝見するのを楽しみにしてますU+1F60AU+1F495
返信する
自慢げに (iris813)
2015-05-11 20:53:25
Rさん
オシャレなホテルで使われてる!と聞いて
自分で植えたわけでもないのに
ちょっと自慢げになってきちゃいました!!!
是非遊びにいらしてくださいね~
返信する

コメントを投稿