千紫万紅

☆DIARY☆

象徴的な夢を

2011-04-21 07:59:00 | ちょっとだけスピリチュアル
象徴的な夢を見続けています。
今朝見ていた夢では
2つの水槽にザリガニがいて片方の水槽の水は
どろっとして澱んでいて脱皮の殻と脱皮が上手くいかず
死んでしまったザリガニがいて
もう片方の水槽の水は普通でザリガニは生きていました。
私が澱んでいる水槽をフォーカスして悲しんでいると
白っぽい蛇(小さい龍みたいな)のようなものが私の右側から飛んできて
口に死んだザリガニと殻をくわえて飛び去って行きました。
すると、すごくハッキリした声で名前を呼ばれました。。。
太い男性の声です。
ビックリして飛び起きちゃいました。
そういえば、出産の前の子宮に着床したくらいの時期にも
すごくハッキリした男の人の声で名前を呼ばれました。
あの時の声と同じです。
出産と脱皮ってエネルギー的には同じなのかも。
卵から雛が生まれるイメージでしょうか。
なにかを産むのかしら?
で、今朝、水槽をみるとちび一がまた脱皮してました。。。
不思議~

ここで感じるのは化学物質は
よどんだ流れない水(感情)と共鳴するのだということでした。。。
私、よっぽど無自覚に感情を溜め込む癖があって
その生き癖を変えなさいといわれていて
白蛇さん?(三輪山)のエネルギーは
それを助けてくれますね~
糖尿病とかジュクジュクアトピーとか
盲腸とか炎症おきやすいとか
のう胞があるとか
蓄膿だとか
そういう症状の方は
自分は感情を溜め込みやすい(しかも無自覚に)と自覚すれば、
状況が変わってくるように思います。
(それが全てではないですが)
もちろんバランス(中庸)ですから、環境や食生活も大事です。
もし、物理的手法を色々試みても治らない場合は
感情の澱みにフォーカスするといいかもしれません。

さらに、化学物質は感情のよどみの解放を阻害する方向に働きかけもします
(感情を腐らせないので流れていないと気づきずらい)が
この時期に「リセットせずに今世を精一杯生きる」とコミットした魂には
感情が澱んでいるよ!と教えてくれるものでもあるな~と
思ったりします。

夢があまりにも多いので
今、多用している本のほかにもっと情報欲しいな~と
思ったので
夢分析するための本を1冊、注文しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿