千紫万紅

☆DIARY☆

精神宇宙探索②

2016-04-27 09:57:40 | ちょっとだけスピリチュアル
2月から今月にかけて
占星術の技法を増やすため
講座に行きまくってみました。

コンサルテーションの役に立つか
わかりませんが
受ける予定じゃなかった
精神宇宙探索講座を受講して
意識に少々変化があったように思います。

精神宇宙探索講座は
どちらかというと
外へ外へ
セラフィムブループリントのレベル3までは
内へ内へ
そんな感じです。

松村先生は
外へ外へと行くことは
内へ内へと行くこととと同じ
あらゆる感情体験をすると免疫できて
高次感情センターが出来て
それが砲台となって
宇宙に飛び出る!
とおっしゃってました。

生命の樹でいえば
木を茂らせるのと
根を伸ばすのが
実は同じこと的な?

文章力イマイチでごめんなさい。

さて
プレアデス!
何個か★があるんで好きな所いっていいよ!とのこと。
シャッターを絞る感じで
眉間が裏返って変性意識へ。

ガリバーの小人の世界観
山が見えていてアトラス山脈だと思っている私。
巨大な白くて長い蛇魚みたいなのを沢山の小さい人たちが
うねった大通りにそって運んでいる!
それをみて盛り上がる観衆!
凱旋パレードみたいな感じ?
途中、土偶(南茅部にある国宝の土偶みたいな)
が見える。
ピンク紫の色が背後から前方に流れるよう何個も何個も
見えては遠くへ消えていく
筒の中を自分が進んでいるのか後退してるのかは不明。
進みながら同時に後退してるような変な感覚。
お腹が鳴った。

アトラス山脈ってギリシア神話の巨神アトラス
から来てるんですって。
*******************************************************
プレアデス星団の名前は、ギリシア神話に由来し、
巨人アトラースとニンフのプレーイオネーの間に生まれた
プレイアデス7人姉妹
(アステロペー、メロペー、エーレクトラー、
マイア、ターユゲテー、ケライノー、アルキュオネー)
を指している。プレイアデスは女神アルテミスに仕えていた。
(wikipediaより)
*******************************************************

プレアデスの星たちの中に
アトラスという星があるので
アトラス星にいったのかもね!

ググってみると
アラブでは「群衆」や「小さきもの」
という意味もあるんだとか。

一緒に探索された方の中に
おおきなお相撲さん
のイメージがあった方もいらして
面白いなと思いました。

松村先生の解説
プレアデスは都市を作る。
さかんに働きいっぱい食べる
物質文明
定住文化
もめごとあったら逃げずに解決の道を探る

だからか~おなか減ったのって。

オリオンは次のブログで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿