千紫万紅

☆DIARY☆

あなたの魂のエッセンスは何ですか?

2012-03-10 20:22:41 | ちょっとだけスピリチュアル
今日はチャネラーTさんとERT学校の先輩であるKちゃんと
そらさんのお話し会に行ってきました~
朝から眉間が痛くてね~
お話し中には炭で酸素不足になったのか
後頭部まで痛くなってきました。。。
なので、有料のお話し会は出ないで帰ってきてしまいました。
その後、グレープジュースと水とアップルティーとダージリンを
がぶ飲みしながらおしゃべりしてしまいました。。。
やはり水分は大事です!

そらさんのお話しですごーく聞きたかったのが
魂のエッセンスの見つけ方!
無料のお話し会で聞けました!
私は自分や人の「本当の自分を知ること!」にすごーく興味があるらしく
とっても面白かったです~
ふんふん、ってお話しを聞いて
ばっちりノートもとってきました。。。
面白かったかどうかは、興味ある話題かどうか?という所が
ポイントのタイプ7の私ですからね~

そらさんはご自分の魂のエッセンスをどうやって知ったか?という
お話しもお伺いしました。。。
ゲリーさんに見てもらう前日に自分で入浴中に気づき
翌日ゲリーさんに見てもらって同じこと言われたんですって。

魂のエッセンスは普段から言動行動ににじみ出て
人からは魂のエッセンスとエゴの両方がよく見えているそうです。
自分のことはエゴを通して見るので見えづらく
あのゲリーさんですら、信頼おけるリーダー(読む人)を
一人必要としているとのこと。
へ~
で、エゴがあると見えづらいけれど、エゴがないと何もできない。
どうすればいいか!というと、エゴを薄くしましょう!ですって。。。
全てのエゴは究極的には「承認欲求」だから
承認して欲しい自分に気づいていくことがエゴを薄くする鍵となり、
自分で自分の魂のエッセンスを知ることにつながっていくんですって~
自分でわかったとたんに
人からまったく同じ言葉で言われたりするんでしょ~
やっぱりね。そうだろうと思ってました!

魂のエッセンスの周りには
核となる価値観が7~8個くっついてるという話も興味深かった!
そらさんは、核ではないけど周りにくっついている価値観に
「征服する・占領する」というものがあるんですって。
だから、信長の野望が好きだったり
今、こうして日本全国行脚してる。。。
これが核にあったなら、ヒットラーになっていたかもしれない
ですって。。。
核と周りにくっついてるものの見分け方を聞いたら
魂の個性がある程度見つかったら
どれが核になるものなのか?と後から見ていくとわかってゆきますよ!
だって。
核になるものはその存在感が半端じゃないのでわかるのかもね~

もし子どもが好きなら
くったくのない笑顔が好きなのか
純粋さが好きなのか
弱いものを守りたいと思うのか
いろんな好きがあるでしょう。。。
人にはホント個性がありますね~

どうやら、魂は多くの転生のそれぞれの人生で
魂のエッセンス(&核となる価値観)をどうやって表現するのか
のバリエーションを多く経験し楽しもうとしているようです。。。
私も自分の本質をしりはじめた今、
残りの人生でどうやって魂のエッセンスを表現するのかを決める
時期が来てるんだな~と感じながら聞いてました。。。
そこの部分はまったく自由!
どんな職業とかでもOK!
過去世の経験で得意なことでもいいし
やったことのない新しいことでもいいと思う!
あとは、コミットメントするだけって感じでしょうか?
・意思決定する
を治療されましたしね♪

さて、あなたの魂のエッセンスは何ですか?
魂のエッセンスを全力で表現していますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿