千紫万紅

☆DIARY☆

「奎章閣閣臣たちの日々 (上)(下)」と三清洞

2012-01-09 21:24:14 | BOOKS
「奎章閣閣臣たちの日々 (上)(下)」
チョン・ウングォル (著), 佐島 顕子 (翻訳)

今日、函館に戻って、夕食後一人ツタヤをうろうろしていたら
トキメキ☆成均館スキャンダルの原作本の横に
その続編を見つけちゃいました。。。
立ち読みすると、
トキメキ☆成均館スキャンダルの原作本
「成均館儒生たちの日々 (上)(下) 」から
4冊読まねばならないじゃないですか~
ドラマとちょっと違ってるみたいだし。。。
なんとなく、1700円×4冊かと思い
買うのを我慢してしまいましたが
自宅に戻って、読みたい熱が高まり
やっぱり明日買いにいってしまいそうです。。。

なんでか?科挙の話が好きみたいです!
彩雲国物語も科挙風でしたしね。
コメディ感もあり、気楽に読めるので
寒い冬を乗り越えられそうです。。。
これで、コタツがあれば完璧なのですが、鉄棒が居間に鎮座しています。

官僚の邸宅の町並みをブラブラして
とっても良かったので
旅行の余韻を楽しめそうです。。。


韓国2日目

極寒の三清洞(サムチョンドン)にて。

官僚の邸宅あたり~


     

韓国ではニワトリは縁起がいいらしい


ワッフル屋さん「SLOW GARDEN」にてアイスののったワッフルを朝食に食べました♪
寒かったけれどウマ~


  

パパが公衆トイレに行ってる間に
お菓子の屋台で試食!
ムチュメがマシッソヨ~と言って
WONもってないから買えない!といったら
ムチュメに1つくれました。。。
フレンドリー

ヨーロッパ子ども服のお店もよりました。
ムチュメは自分でイボバドデヨ?(試着してもいいですか?)
結構、韓国語使いこなしている~
おそるべし、さすが子ども。。。
戦利品はコチラ↓


銭湯らしきマークのついた煙突


バレエシューズの店「BABARA」にて
バレエシューズ1つGET!


ぶらぶらしていたらお城らしきところへ
幼稚園の子たちが先生に引率されてお勉強しにきてました。
景福宮?とその横の博物館?かな?無料でした。。。
イサンの服だ~
後からガイドブックにて韓国一のパワースポットだと知りました。
だからお城を築いたのよね。。。


  

すいとんやさん「三清洞スジェビ」
 

なんで雪がないのに極寒なのでしょうか~
漢方茶やさん「ティーセラピー」に入ってユズ茶をいただきました。
お花も可愛い!
ナツメとクコの実とハトムギがついてきました。美肌?
美味しかった♪
 

三清洞はまた訪れたい街でした。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあ… (函館マリア)
2012-01-10 19:29:14
ますます海外行きたくなってきた!
返信する
すぐに (iris813)
2012-01-10 20:09:18
すぐ行けるようになりますよ。
お供いたします。。。
返信する
お供なんて! (函館マリア)
2012-01-13 08:37:55
お供なんて!
あなたにはれっきとした目的があるでしょう(笑い)
山岳信仰の謎、少し解けるといいね!
返信する

コメントを投稿