忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。
*当サイトは商品やサービスへのリンクにアフィリエイトを使用しています。

ドラえもんinなめりか

2004年12月28日 | 忍之日記
まずは米国の連邦通信委員会のHPをご覧いただきたい。
このサイトで怪しい笑顔を振りまいているパチモン臭いドラえもんは
「Hi! My Name is Broadband」(やぁ!僕の名前はブロードバンドだよ)
と自己紹介している。
君の名はブロードバンド君か、そうか。
パクり加減は完全に「サザエボン」と同レベルなわけだが、
使われている場所が観光地の土産物屋に並ぶTシャツの中ではなく
著作権問題も担当する「政府機関」である連邦通信委員会のHPというのが愉快だ。
当然、著作権を所有する藤子プロが警告をしたようだが、
申し入れ書の送付から1ヶ月を経過した今も変わらぬ笑顔を振りまいているところを見ると
「なんかジャップが騒いでるみたいけど、
 耳もつけといたし、ノープロブレムだよね、HAHAHA!」ということかと思う。
どうせ耳をつけるなら聞く耳をつけろと。
お、うまくまとまった。

元記事はこちら
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値崩れ番付2004年末 | トップ | 「ULTRAMAN」とハムの人 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆しば)
2004-12-29 14:07:58
はじめまして

あまりの衝撃に書き込んでしまいました。



ボーダーのTシャツ着ているところを見ると

梅図かずおファンかもしれませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-12-29 16:00:56
この国って著作権に厳しいのか緩いのかよくわかりませんね。

某版権黒鼠とか見れば恐ろしく徹底的にやってるように見えれば、ライオンキングやアトランティスみたいなモロなやつもあるし。
返信する
↑名前書き込み忘れてしまいました (ももも)
2004-12-29 16:05:10
すみません。名前書き込み忘れてしまいました。申し訳ありませんでしたm(_ _)m 。
返信する
Unknown (みかん)
2004-12-29 16:45:45
 俺は韓国のどんちゃもんだったっけ?それを思い出した。

 

 それにしても、自国に対する著作権が厳しいのに何故か日本のアニマだけは無視しますね。アメリカは・・・・

一番有名なのはライオンキングだよね。これも日本国内でも話題になるかどうか見物ですねぇ。日本のマスコミなんかどういう訳かこういうのは報道しないですからね。

 インターネットをやるようになってほんと世界が広くなりました
返信する
Unknown (810ri)
2004-12-29 18:41:23
>この国って著作権に厳しいのか緩いのか

著作権に厳しいのは、鼠の会社。かの国にとって映画は、戦略商品ですからねぇ。
返信する
Unknown (ももも)
2004-12-29 18:49:06
↑でもライオンキングやアトランティスもネズミー作品ですよね…。もう何がなんだかw。
返信する
Unknown (豆腐)
2004-12-29 19:44:24
ちくしょう、なんで1000列行いかねぇんだ。

22時間もやってるのに、あと23列なんだよ、ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!





アメリカで著作権なんか無いだろ。

鼠だけがなんか言ってるだけだろ。

発売元のメーカーでアルバムCDを無料でダウンロードできる国ですからね。
返信する
Unknown (infinity)
2004-12-29 21:00:17
まぁ、アメリカなんて俺のものは俺のもの、お前のものも俺のものって国ですから
返信する
Unknown (Unknown)
2004-12-29 21:54:57
流石リアルジャイアン

やりたい放題だなw

でもこれが所謂グローバルスタンダードってやつなのかもしれませんね…

はっきり文句を言わないと、当たり前のようにパクられる。

鼠が五月蝿いのも、放っておけばバリバリパクられてしまうからなのかも…
返信する
Unknown (豆しば)
2004-12-29 22:00:29
イッツ・ア・ス○ールワールドの

「世界はひとつ~」って歌は

世界中をアメリカ色に染めてやるって

宣言なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忍之日記」カテゴリの最新記事