あっけらかん日記

とりあえず設置してみました。カテゴリ別にブログを整理しなおそうと思っています。

ついに来週(今日のチャングム)

2005-04-14 23:27:39 | 韓国ドラマ
予告編にもあったので、ネタバレしちゃってよさそうだな。

ついに来週、ハン最高尚宮が死んでしまう時が来るのね・・・。

当初は24回目かそのあたりで死んでしまう予定だったけど、
人気があるので、多少引き延ばしたとかどこかで読んだけど、
それでもついにその時が・・・(;_;)

「大長今」の中で一番好きなキャラなんだけど、
先にネタバレ知っておいてよかったよ。
知らないで見ていて、突如死んでしまったら、ショックが大きいだろうからな。

こうして、チャングムは一時宮中を離れ、済州島に流されて、医学を
覚えるのだね。そして、女官で無くなれば、恋愛自由になるから、
これからはチョンホとの恋愛がどうなるか?という楽しみが
新たに加わるわけだ。

悲しくもあり、楽しみでもあり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいです~ (FUUS)
2005-04-16 07:42:34
チャングムの大切な人たちは、生きたままチャングムの味方になってはくれない運命なんですね(涙)

せめてチョンホとトック夫妻だけは長生きして、彼女を見守り続けてほしいです。

何はともかく、次回は絶対に見逃せませんね。涙対策にタオルを用意しておかねば!
返信する
泣かされる・・・ (庵主)
2005-04-18 22:45:50
チャングムには、よく泣かされますね。

特に、ハン尚宮とチャングムの師弟愛というのか、

チャングムが自ら食べ合わせの実験をした時に、

チャングムを背負いながら「チャングムに振り回されて生きよう」と

決意するシーンが感涙でしたよ。



来週は本当に大きな転換期&山場になりそうですね。

返信する