あっけらかん日記

とりあえず設置してみました。カテゴリ別にブログを整理しなおそうと思っています。

父親が退院

2005-04-29 00:27:30 | 日常のお話
風邪をこじらせた結果、13日に高熱を出して近所の病院で
夜に急患で診て貰って即入院♪

「肺炎」

と診断された父親だが、今日退院となった。

母親は依然として入院中である。

いちどに両親とも入院とは、周囲から「大変ねえ」と言われるけど、
世話が焼ける父親が入院していたのは、正直楽だった(^^;

父親は、自分から何もしないから、とても世話が焼ける。

腹が減っても食べない。どうしても減ったら、食パンを焼いて食べる程度。
即席ラーメンすら作らない徹底ぶり。

もう、ほんとイライラする!

最近忙しくて、ただでさえイライラしてるのに、父親が退院してきたもんだから、
本当に気づかれする。

母親が退院してくれば、父の面倒は見てくれるので良いのだが、
よくまああれだけぐうたらというか、情けない夫の相手をして来れたと、
関心してしまうのであります。

仕事を18時には途中でも切り上げてきて帰宅。
大急ぎで、夕べ部屋干ししておいた洗濯物をたたんで、いちもくさんで病院へ向かう生活。
面会時間は19時までだから、一日で両方はまわれないから、
どちらか片方だけになる。
となると、一日置きでも、両方だと毎日という事になる。

とても慌ただしくて、身体は疲れているけど、心が疲れていないので、
なんとかやって来れた。

だが、これで父親が帰ってきたために、気疲れするんでは、
本当にイヤになる。

最新の画像もっと見る