まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

CLAYGE マルチオイル フローラル&ムスク

2023-09-12 17:48:41 | アンケート・モニター

「CLAYGE マルチオイル フローラル&ムスク」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

「CLAYGE」はクレージュと読みます。

なんだか聞いたことのあるネーミングだなと思ったら、「CLAYGE(クレージュ)スキンケア  マッサージジェルウォッシュ」のメーカーさんだったんですね。

 

髪の毛・ボディケア・ハンドクリーム・爪にも、色々使えるマルチオイル。

なんにでも使える系は大好物♡ アイテムごとに揃えなくてもいいので便利です。

 

フローラル&ムスクの香りとのこと。香りにこだわってそう。

 

シンプルながらもおしゃれなボトル。

美しいこがね色のオイルがよく映えます。

 

使用目安量はショート1~2滴、ミディアム2~3滴、ロング3~4滴とのこと。

上記画像は3滴分。

 

思ったよりサラっとしてるなと思いましたが、手にのばすとしっかりオイル感が感じられます。

まず毛先につけてから中間にのぼっていって、髪の毛全体になじませ、余った分で前髪を整えます。

のびが良いので、するすると肌や髪に広がりますね。

しっとりとまとまるのにベタつかずで扱いやすいです。

濡れ髪に仕上げたい時はもう数滴プラス。

老けて見えがちなパサついた髪の毛も自然に仕上がります。

ヒートケア成分も2種配合されているとのことで、ドライヤー前に使用してもgood☆

 

フローラルの華やかさとムスクの甘さで溺れてしまいそうなしつこい香りを想像していましたが、まったくそんなことはなく、どちらかというとスッキリとした香り。

控えめな強さでジェンダーレスな香りなので、男女問わずで飽きずに使用できると思います。

私は仕事場でもプライベートでも場所を問わずで使ってますよ。

たっぷり使ってもなかなか無くならないコスパの良さもいいですね。

私はお風呂上がりにかかとの角質ケアにも使用しています。

気になる箇所にバンバン使える便利な1本です。

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

CLAYGE マルチオイル フローラル&ムスク

 

株式会社AND-Xさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る