まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ホワイトコンク 薬用ホワイトコンク ボディシャンプーC II

2018-11-27 16:39:16 | アンケート・モニター

「ホワイトコンク 薬用ホワイトコンク ボディシャンプーC II 」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらは全身用ボディシャンプー。

でもただのボディソープではありません。

体の汚れだけではなくメラニンを含んだ古い角質をすっきり落とし、美白してくれる洗浄剤とのこと。

 

ホワイトコンクのコンクとはなんだろう?と調べてみると、「濃縮された」という意だそう。

濃い~成分がたっぷり入っていそうですね。

では成分を検証☆

 

成分表を見ると、水溶性ビタミンC誘導体グリチルリチン酸ジカリウムが入っています。

ビタミンC誘導体はよく美白化粧品に、グリチルリチン酸ジカリウムはシャンプーや歯磨き粉などに配合されているの見かけます。

 

♪ ビタミンC誘導体

強力な抗酸化作用があり、ニキビや肌荒れを防止したり、シミをできにくく作用も。

さらにコラーゲン生成をサポートする力もある美容成分

 

♪ グリチルリチン酸ジカリウム

抗炎症作用があるので、炎症をおさえ肌環境を整える

 

成分を見る限り、美白だけではなく肌全体の調子も整えてくれそうですね。

ただのボディソープというわけではなく、美容成分で体を洗うと思ってよいのではないのでしょうか?

なんて贅沢!

 

アットコスメさんのボディソープ部門で第1位、楽天市場のボディケア部門&ボディソープ部門で第1位の実績があるんですね。

 

蓋はこんな形状。

パカッと開けて使います。

 

使用目安量は約5ml。 小さじ1杯程度。

普通のボディソープに比べて、やや少なめな量かな。

 

小さじ1杯ならこの程度でしょうか。

一般的なボディソープや乳液のようなテクスチャー。

 

手持ちの泡立てネットを使って泡立ててみると、やわらかい泡が出来ました。

 

ボディタオルなどを使わずに手で洗います。

しっかりめの泡ではありませんが、軽くてふんわり。

泡切れも良かったです。

 

香りはグレープフルーツ。

ジューシーでフレッシュな香りでした。

柑橘系の香りが大好きなので癒されます♪

 

ボディの美白となると大変で毎日続きそうな感じがしませんが、これは毎日のお風呂で洗うだけなのでまったく面倒ではありません。

脇の下の黒ずみ、かかとやひじ、ひざ等の角質効果にも積極的に使っています。

 

最近、本当にボディのシミが気になってるんです、私。

胸の下とか、胸の中とか、太ももとか、普段紫外線を浴びないようなところにシミっぽいようなほくろっぽいようなものがポツポツと・・・。

しかも赤とかグレーとかいろんな色なんです・・・。

テレビで見たんですけど、肌に直接紫外線を浴びずとも体のあちこちシミはできるんですってΣ(´Д`ll

目からの刺激でもできてしまうそう!Σ(´Д`llΣ(´Д`ll

そんなぁぁぁ~~~!断固、阻止したい!

ということでホワイトコンクさん、その濃縮した成分で私を助けて~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

ホワイトコンク 薬用ホワイトコンク ボディシャンプーC II

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

マーナーコスメチックスさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る