まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

THERATIS by mixim ナイトリペア シャンプー/ヘアトリートメント

2021-12-16 20:12:21 | アンケート・モニター

「THERATIS by mixim ナイトリペア シャンプー/ヘアトリートメント」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

ヘアケアのスペシャリスト、ヴィークレアさん。たくさんの魅力的な製品があります。

今までたくさんのシャンプー&トリートメントを試させていただきました。

それぞれにこだわりがあり、ボトルも香りも個性的でよくこんなにアイディアが尽きないもんだと感心しています。

今回のボトルも上部がボリューミー、ポンプ部分がミラーのようでおしゃれなんです。

ヴィークレアさんの製品はシンプルの中にもキラッと光るデザイン性があって、つい手にとりたくなります。

 

ブランド名は「THERATIS」、セラティスと読みます。

耳慣れない単語なのでググってみましたが、このような単語はないようです。

類語に「therapist」セラピスト=療法士・治療士があるので、こちらにかけた造語かな?

 

「眠れる髪に 夜のうねり美容」

一見、どういうこと?って思っちゃいますが、「寝ている間に3つの美髪プログラムで、翌朝の寝ぐせやうねりを整えること」がコンセプトらしいのです。

3つの美髪プログラムは、

1. リペア(補修)

2. アロマで快眠

3. 寝ぐせ美容

睡眠療法士・美容師・医師、3人も開発にたずさわったそうですよ。

 

まずはシャンプー。

90%以上が美容液成分。洗浄成分はホホバオイル由来。

補修成分はナノケラチン30%+ナノセラミド40%+ナノプロテイン30%。オーガニック原料は100%。生コラーゲン入り。

合成着色料・石油系洗浄成分・サルフェート・シリコン・パラベン・動物実験 すべてフリー。

 

毛量多め、私はセミショートくらいで2プッシュ使用しました。泡立ちが良く、ストレスなし。

弾力があり、まぁまぁもったりとした液体ですが、泡は軽め。スムーズに洗うことが出来ます。

 

「ナイトラベンダーアロマの香り」とのことで、ラベンダーベースの香り。ラベンダーの香り大好き!

ストレートなラベンダーではありませんが、微妙なニュアンスのある香りがとってもいい香りです。

あ~落ち着く・・・。慌ただしい一日の終わりに使うとリラックス出来ます。

 

シャンプー後よく髪の水を切ったら、お次はトリートメント。

 

ややかためのテクスチャー。濃厚そうなので肌がヌルつくかなと思ったら、思ったより軽かったです。

洗い流しもスムーズ。

モイストタイプにありがちですが、肌につくとヌルつきますがそんなことはなく、心地良い使い心地。

 

トリートメントは「ナイトカモミールアロマ」の香り。

ん~、シャンプーのラベンダーの香りの次にトリメンにカモミールをもってくるとは。

私の好みをグイグイついてきます♪

 

ラインで使用してみて思ったこと。

 

「はぁ~、リラックスできるぅ~ ε-(´∀`*)ホッ」

 

一日の終わりにこのシャンプー&トリートメントでケアするとホッとします。

実は今、仕事も私用もめっちゃ忙しくて時間を捻出するのが厳しいです。

3つの美髪プログラムは私の髪にもメンタルにも良い影響を与えてくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

THERATIS by mixim ナイトリペア シャンプー/ヘアトリートメント

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る