犬のとこやさん過去日記

犬のとこやさんの旧ブログです

住んでよかった町づくりフェスタ 参加報告 [2013年10月15日]

2013-10-15 09:42:37 | イベント

先日お伝えした「住んでよかった町づくりフェスタ」 、昨日の月曜日に参加させて頂きました

今回は看板犬、未来(みく)も参加いたしました~
最近まで真夏かと思うような気温だったので、暑ければ参加は「無し」と思っていたんですが、気温が一気に下がったので良かった

開始直後のブースの様子



クレート・ケージの脇に未来(みく)がいますよ
やっぱり、わんこがいると人の目を引きますね 特に未来(みく)はカットが特徴的なので、特に目につくようです
お子さんから、大人の方まで・・・。たくさんの方に声をかけて頂きました

そして、今回はケージ・クレートの扉の開閉の仕方を皆さんに体験して頂こうと いろんなタイプのモノを用意いたしました。(とは言っても3つですけどね )

先ず、一番簡単なタイプのもの



こちらは〇で囲った所に指をかけて上にあげると穴に通っているバーも一緒に上に上がり、穴から出すと開きます。
閉める時も同様に上に上げて、今度はバーを穴の中に入れて閉めます。
上下2か所をしっかり通さないと、パニックになっている動物は出てしまう事もあるので注意が必要です

次にこちら



これは未来(みく)が嫁入り道具で持参してきたもの(かなりデカいです )
こちらのタイプも上下の穴にしっかりと扉の突起部分を入れないと です。
これもきちっと施錠出来ないと動物は逃げてしまう事もあります。

最後にこちら



これは私も使用時に一番困ったタイプのものです。
かなり前に買ったんですが、使い勝手があまり良くないのでもしかすると、もう無いかもしれませんが
「押す」を押しながら横にずらして開ける、反対方向にずらして閉める。

言葉ではなかなか説明が難しいですね 良く分からなかったらゴメンナサイ

会場では色々な催しをしていました。





前回も頂きましたが、無料配布の豚汁とアルファ米
とっても美味しく頂きました

多分来年も 参加予定 かな。
皆さんに役立つ情報をご提案できるように頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿