いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

シェイピングワークショップのお誘い

2024-04-08 | CDS主催: セミナー・座学・ワンラボ
3月末に小田原で開催された
青木愛弓先生のシェイピングワークショップが
7月には大阪で開催されることが決まりました。

私がクリッカートレーニングを始めて間もないころ
行動形成で躓いたのがシェイピングでした。
その原因がはっきりとしたのは、
青木先生のABA基礎講座とワークショップででした。
段階を踏むのに、なんて段差の大きい階段を
上らせようと思っていたんだと愕然としたものでした。
そんな経験から、いまでも学び直してもっと犬や猫に親切な人に
なりたいと思っています。

犬に親切に、犬が犬らしく暮らせるように
私たち飼い主が学んでよりよい暮らしを目指しましょう!!

飼い主さんだけでなく、獣医さん、動物看護師さん、
犬のトレーナーさん、トリマーさん、ペットシッターさん…など
誰もに必要なスキルだと思います。

ぜひぜひ、向上心にあふれている方も
絶対に冷や汗なんかかかないと自信満々な方も
お申し込みはこちらまで

好評だった 青木 愛弓先生の シェイピングワークショップの大阪開催が決定しました。 お申込み始まっていますのでよろしくお願いいたします。

夏目 真利子さんの投稿 2024年4月5日金曜日

アチャーや変な冷や汗もワーク終わりには
ポジティブな気持ちに置き換えられてしまうくらい
楽しく学ぶことができます。
そんな一日を経験してみませんか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿