いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

パニック

2021-11-15 | 今日のChoco.さん
昼間、ご飯を食べていたChoco.が
急に甲高い声で吠えだしたと思ったら
部屋中吠えながら走り回って様子がおかしい。
動画を撮ろうかとも思ったけれど、
それより、保定。
心臓がドキドキで、まさにパニック状態。
これで2度目。
今回のきっかけは…振動音?
集合住宅の我が家は、近所でリフォーム工事があるとき
壁を伝って変な振動が聞こえることがあって
今日もそのブーンという音と振動の最中に
Choco.のパニックが始まったように思います。


きっと地震のように不気味で不安をかきたてられるものだったのかも…。

パニック発作は、数分でしたが、
鎮まってからレスキューレメディを飲ませました。



ちょっと散歩行って、におい嗅ぎして
戻ってきてからはマッタリしています。
今は静かです。
音の出る工事が終わっているといいのですが…。

 ペット用には、グリセリンまたはビネガータイプのものを。(アルコール不可)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿