遠ちゃんのお部屋改造日記

お部屋改造計画での日々をゆるりと更新しています。
お時間のあるときに、よかったら遊びに来てください。

すっきり北欧MIXの大人女子の部屋【Before】

2013-08-28 22:25:38 | お部屋紹介



さてさて まだまだ続きますよ
お部屋紹介祭り
第5弾


どれだけ 溜め込んでたんだって話ですが
まあ まあ

今回のお客さまも 素敵な方
年齢も近かったせいもあるのですが
私 なんだか これまた親近感を抱いてしまって

最初にお会いしてから とっても楽しい時間を過ごしておりました

お客さまったら おっとりなさっていつつ
言うべき事は主張する とても素敵なバランスを持つ方でした


そんな こんなで お部屋がいまいちしっくりこない・・・
と お嘆きだった [Before]を見てみましょう

==============================






物が多い訳でもなく
片付けも苦手ではない・・・

何度か家具の配置も換えてみたけど・・・
どうも なんかしっくりこない・・・
お部屋の使い方が いまいちピンとこない・・・



キッチンも 玄関からゴチャゴチャしているのが見えて
なんか 落ち着かない・・・

==============================

ここで 今回の条件を紹介

■使用できる家具は、なるべく使用する。
■けど、ソファは絶対買い替えたい。
■イームズのシェルサイドチェアは、どんな形であれ残したい。
■それ以外の家具は、替えても替えなくてもOK。

そして
■小さめでも良いので、
デスクワークと2人くらいで食事ができるスペースが欲しいな。
■収納をまとめてスッキリしたいな。
■今は取り出しにくいアクセサリー類を、機能的&オシャレに収納したいぞ。
■キッチンの方に向かって寛ぐのはちょっと・・・

etc・・・

今回のお客さまに限らず
生活している中で 無意識だけど気になっている事が
だんだん整理されていって 皆さま いろいろ出てくるのです

これをクリアするのが
苦しくもあり また楽しいわけです

このお部屋がどう変身したのか・・・
それは また明日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿