遠ちゃんのお部屋改造日記

お部屋改造計画での日々をゆるりと更新しています。
お時間のあるときに、よかったら遊びに来てください。

ディスプレイ作業が楽しい♪

2018-03-25 17:13:35 | お部屋改造<日々の仕事>





こんにちは、皆さま。すっかり暖かくなってきてますね。
スケジュールを組んでいて、5月の声がすでに聞こえてきていることに、
時の経つ恐ろしさを感じている今日この頃、

最近、お部屋改造計画のインスタ→()の更新を自分への言い訳にして、
またもブログをサボっております・・・遠藤です。

そんな私ですが、
最近、前にも増して、ディスプレイ作業が楽しくて楽しくて。

作業に入る直前までは、
「うお、どうしようか。何をどこに置こうか??」と迷っている事も多いのですが、

一旦作業に入ると、
「こっちこうで。あっ、こっちコレで。コレあっち。でもやっぱコレこっち!」

みたいに、行ったり来たり、置いたり置かなかったりするのですが、
思った通りに出来上がるのが楽しくなってきっちゃっております♪

というわけで、最近(と言っても1月に)改造した、企業さまの1スペースをご紹介。

↓こちらが【Before】でございます。



↓そして、こちらが【After】


ガッツリ「壁」も改造してます。なぜなら、
・動画撮影用のコーナーを作りたい
・でも、いかにも研修!という感じの雰囲気は出したくないので、背景は大事!
・カジュアルでカフェみたいにしたい。

というご要望だったのです。

コレはもう、
最近のトレンドを意識しつつ・・・
インダストリアルとビンテージとボタニカルも意識しつつ・・・
ノリノリで仕上げてみました。




ちょっとだけプチプラなアイテムも使ってボリュームも出しつつ、
シメるとことろは、"しっかりアイテム"でシメております。
(ファッションコラムのようになっておりますがお気になさらず)





ディスプレイする時のコツは、
・大きめの雑貨(存在感のある雑貨)をどこに配置するか、をまず決めること。
・それを三角形になるように配置すること。
だと思っております。

今回の場合は、
・@マーク
・トートバッグ
・ポスター

それが決まったら、あとはその内側に、
・背が高い
・中くらい
・低い
3種類の雑貨で、また小さな三角形を作るように置いていく・・・と、

バランスよくなって行くと思われます。
お試しあれ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿