遠ちゃんのお部屋改造日記

お部屋改造計画での日々をゆるりと更新しています。
お時間のあるときに、よかったら遊びに来てください。

収納たっぷりLiving

2007-10-28 00:07:15 | お部屋紹介
先日 改造が終了したお部屋は
お子さま(男の子)が2人 いらっしゃるお部屋

しかも 
上の子は幼稚園で 下の子は1歳とちょっと

やんちゃ盛り

ウワサには聞いてましたが
幼稚園では 最近 本当に
『オッパピ~』
が流行っているらしく 
振り付きで物まねを披露してくれました

そんな 元気な お子様のいるお部屋は
皆さん 悩みが共通しています・・・

それは・・・収納いたずら防止

物がどうしても多くなってしまって
統一感や家具の配置に
とてもお困りでした

そんな お悩みを解決すべく
ソファとテレビの位置を反対にして
ご提案したのがこちら
テレビ台もかねた
収納力大のローボード

周辺機器は いたずらできない高さに棚板を合わせた 
キャビネットへしまい

その隣の 一見 扉付きのキャビネットに見える このボード

実は 扉じゃないんです

白い取っ手を手前にひくと 現れるのは・・・

そう
収納力たっぷりの収納ボックス

奥には移動棚を そして
引き出しのタイプも 2種類にし
収納するものの 居場所を決めて 片付けやすく

これで お子さまが 引き出しを空けて
イタズラするのも 防げます

なぜなら
大人なら あまり苦もなく引き出せますが
お子さまには ちょっと 重くて 引き出すことが できないから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿