Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

バイト~

2006-01-14 22:33:06 | 雑記
派遣のアルバイトは初めてだったもので、訳もわからず行って参りました。
月曜からは事務所に入るので、登録制バイトの流れを掴む事を目的に。
あ、仕事はちゃんとやりましたよー。
倉庫内でDM(ダイレクトメール)の封入作業。
実働8時間弱、延々封入。封入。封入。
最初に振り分けられたグループで初めは何人もいたんですが、段々そこから別の作業工程に振り分けられて、最後に残った私含む3人だけが始めから終わりまで同じ作業。
単純作業の反復は私大得意で、やってて結構楽しかったんですが。
如何せん立ちっぱなしで下向いての作業は腰にキます。
あー…確かにああいった作業毎日はキツイですねー。社員の方尊敬します。
反復作業はね、確かに途中飽きは来るんですけど、集中→ちょっと飽き→思い返して集中→ちょっと飽き→頭の中で下らない事あれこれ考え始める→無心と、こうなるわけですよ。
無心になってる事に突如気づいてハッとして、また集中に戻るんですが。
この過程は結構おもしろいです。
腰にさえこなければ。(よほど辛かったらしい。)

月曜からは事務所なので、少し緊張します。
何せ1回しか派遣経験ない訳ですから。作業教えて貰えてもそれが何の役割を果たすのか理解できなかったりして。
ま、やってみなければ何とも言えませんのでやってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。