Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

いよいよ

2008-11-12 07:37:45 | 雑記
補助者証&バッジ来ましたよー!

いよいよ外回りです。
…なんですが。
担当者指定を受けている仕事以外で、課内の外回り先を采配してるのは係長。
この方が非常に温和で、女の子には優しくしなくちゃと本気で思ってるっぽいお人なので、あまり私に無茶をさせまいとしてか、同行で行ったことのある場所(計5ヶ所)の法務局と市役所だけで当分回すとか何とか。
気遣いは涙が出そうなほど嬉しいんですが、ちゃんと何受けとるかだけ確認させてもらえばどこでも行きますよ…?
そりゃ現状の私を事務所代表で銀行に送り出すのはだいぶ不安でしょうが。
(何せ質問されてもほとんど答えられないからな!)
勝手が掴みにくい分恐らく動きに無駄も出ますし。
まぁ早いとこきっちり知識を身につけろって話ですな。

今週から申請書作り始めて、承継移転+抹消、抹消、名変+抹消の事件三つ済みました。
そして課長にチェック受ける前に指導担当のチェックを受けているのですが、
「ハマりやすいとこがなんか見えてきたわぁ」
と言われました。
三件で。
つまり毎回似たようなとこ間違ってるってことだよ。
ダメじゃん!!


話は変わりますが、昨日予備校の帰りに満員電車に乗ってたら、隣にいた毛皮コート着たお姉さんがいましてね。
その毛皮の毛を、ね。
こう、ぶちっと行っちゃったような…。
電車が揺れて思わず握った手すりに、毛皮着たお姉さんが寄りかかってた訳ですよ。
どうも触感から言って毛皮のはしっこを握っちゃったっぽいんですよね…。
で、電車が揺れてるので当然寄りかかってたお姉さんも揺れる訳で。
手を放した後、なめらかな毛皮のごく一部が、なんだか浮き上がって見え…。
ごめんなさい。
高級毛皮じゃない(見ればある程度はわかる)のがある意味救いか。
お姉さんにとっては救いも何もただの災難ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。