Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

その時が来た

2008-11-13 19:11:30 | 雑記
えー…、事故りました。
社用車で。
昨日仕事中に。

駐車場で駐車してあった運転手いない車にかすってしまいましたよー…。
しかも場所は某法務局の駐車場で、相手は交通違反か何かで検察庁に呼び出し受けてる真っ最中とかかもねっていう。
1時間くらい待っても運転手の方は戻っていらっしゃらず、目撃者でもある駐車場整理員の方に連絡先書いた手紙託して(預かって渡しておきますよと厚意で先に言ってくださった)事務所に戻りました。
当て逃げになる訳にもいかないので事務所と保険会社に確認してからだったんですが。

かすっただけなので幸い双方損害は大したことないんですが、今回は社用車ですしね…。
個人的な話で済まない分厄介です。
ていうかあれだけ言っといてやっぱりやっちゃったんかいと。

はぁ…社用車は自宅の車より大型だと判ってたはずなのに。

とりあえず保険会社には連絡済みで、相手の連絡待ちってところでしょうか。
2週間くらい待っても電話かかってこなかったらどうするんだろ。
相手探すのかなぁ。
ひとまず、前にもまして注意しつつ運転します。


今日は業務が暇だったので、手の空いた時間に、今まで教えてもらったことを文書にまとめてました。
新人用マニュアルを作ろうと思っているのです。
年末までは多分仕事多くない(新築マンション等の買い控えが多い)と思うので。
こういう資料作りは大変楽しいです。
得意分野。
前の学習塾経理でもやってたし。
ま、当分新人は来ないですが、いつかの為にね。
その頃には一通りできるようになってたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。