Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

機械の話。

2008-11-21 23:36:27 | 雑記
私はPHSから携帯に変えて以来ずっとauユーザーです。

液晶にヒビが入り、勝手に電源が切れ、突如として一切の操作を受け付けなくなったり、特に何にもしてないのに白ロムみたいに(電話もメールも使えなく)なったりする、3年以上使ってた携帯をつい先月替えました。
私はSony Ericssonユーザーなので、今度もSony Ericsson。
フルチェンでお馴染みの「re」です。

そろそろ使用して一ヶ月経ちますが、ほっとんど機能を使ってません!
あ、でもポスペ感覚のシステム「My Story」は面白い。
利用してる機能や頻度によってキャラクター達の物語が絵日記として増えて行く、らしいよ。(よくわかってない)
あと待ち受けがFlashっぽく、結構頻繁に変わります。
そしてかなり動きます。
まぁそんな楽しみがあるところと、艶消しメタリックな現在の外装はとても気に入っているのです。
それはいいんですが…!

おもいっくそ操作性悪くねコレ!!
どうよ!?
すっごい動作が重いんですよ!!
もう使わない機能とかアンインスコしてやりたい。
待ち受けFlashとかオフにしたらもっと処理速度上がるだろうか。
…試してみるか。


そしてWIN繋がり(笑)で思い出しましたが、事務所で私が使ってるPCが恐ろしく重いです。処理速度が。
この前スパッと色々消したんで、あとはデフラグすればもう少し上がるかもとは思うんですが…。
時間かかるからなぁ。
丸1日外回りの時くらいしかきっとやれない。
昨日隣県回りのときにやっとくんだった…!
そもそも司法書士が使うソフトってかなり重いんですよね。
誰か改良してくれ。

しかし目下のところ私の仕事が進まない一番の理由は私の不手際です。
うあー、仕事できる人間になりたいよー。
この連休でリフレッシュして、来週からまた頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。