Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

完全に忘れてた

2008-11-29 00:12:46 | 雑記
北京旅行記の続きをアップしていなかったんでした。
いやー綺麗サッパリ忘れてた…。
正直仕事と予備校で手一杯で。
年末まではちょっと無理かなー。
今年は曜日の関係で仕事納め早いんで!
なんと素晴らしい!!
ビバ休暇!!

年始はいつからか聞いてないんですが、恐らく官公庁と同じでしょう。
だって法務局開いてねーと仕事できないわな。

年末年始は、とにもかくにも勉強します。
マジでさっさと受かっとかんと私の人生設計が。(朧気ながら作ったんだよ一応ね。)
2年内に受かってもう数年働いて、業務形態の異なる事務所に移る。
最近出てきたコンサル兼ねる事務所がその頃軌道に乗ってればそういう事務所で数年とかもいいかも。(興味あるから)
あとごく小規模の事務所でもう数年は少なくとも働いて経営方面学び、その後独立を…!
しかし企業法務部や弁護士との共同経営にも興味はあるんだよね。
司法書士受かったらほかの資格も取りたいし。
…調査士は無理だな。数学方面の才能が致命的に欠けてるから。
あとはマンション管理とか宅建とか、相続やるなら行政書士もありですよね元公務員。(自分に言ってみる)
というかその頃には世相が様変わりしてて司法書士としての傾向わ可能性も変わってるんだろうなー。
私としてはいくつか事務所を回る中でその辺の方向性を見定めたいんですが。
独立するってことは書士の仕事できるだけじゃダメな訳で…。難しいっス。
まぁ自分が独立に向いてる性質とも思わないので、働いてるうちに見切りつけたら一生勤める大手事務所か企業探すかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。