Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

5月11日(土)のつぶやき

2013-05-12 02:13:09 | 雑記

仕事終わったからこれから母の日のプレゼント買って帰るなう。


"以前嫁さんと達した結論なんだが、他人に絶対腹を立てない優しい人ってのは、もともと他人に対してほとんど何も期待してないから、期待が外れて「何でこんな事もできないの!?」っていう腹も立たないのであって、そういう意..."... tmblr.co/Zr_bJyki_uCz

さんがリツイート | 6 RT

過度な期待をしてはいけないと心掛けているけども、完璧には行かず、腹が立ったりがっかりしてから、無意識に期待をしてしまっていたのだなぁと気付く。


まぁでも、他人に過剰に期待しないがゆえに怒ることもないという姿勢を、冷たいと感じる人がいるのは事実(面と向かって言われたことある)ですし、別にどっちがいいとか悪いではないと思うのですよ。


期待して外れて怒るのも、一人勝手だと言えばそうだし、感情を素直にぶつけることで相互理解に繋げようとしてるとも言える。だからどっちがどうってんではないよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。