Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

火事でした。

2008-12-01 20:22:56 | 雑記
火事だったんですよ今日。
事務所のすぐ近く、しかしうちの事務所があるビルには類焼の心配が明らかにない、通り挟んで四件ほどお向かいが。

黒煙がすごくてほとんど様子は見えませんでしたが。
すぐ近くでウーウー鳴ってんなぁとは思ってたんですが当初はまったく気づかず。
救急病院が近くてしょっちゅうサイレン鳴ってるから、あんまり気にならなかったんですよねー。(救急車と消防車のサイレンの聞き分けができない人)
しかし事務所の一人が「近いよ!」と叫んだ途端、ほとんど総出でベランダに出て、火事場見物したのでした。
大義名分わ振りかざすなら、延焼の危険を確かめるためと言えなくもないんですが、不謹慎という自覚はある。
多分に好奇心だ。
しかしその状況でたった一人しか席に残らなかったあたり、うちの事務所の野次馬根性をくっきりはっきり表していると思われます。
みなさん、仕事中ですよー。
(お前もな。)

原因や被害状況はまだ知らないんですが、人の被害が少なければいいんですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。