四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

黄金連休週間突入

2008年04月28日 | 四季の風情「スナップ・風景」
日本の暦では連休週間に入った
正直 気持ちも緩みがち

日々出来ない事に時間を使いたい
リフレッシュも大切
遠出が出来ないのから・・
近郊でゆっくり撮影技量を磨きましょうか
ご一緒してくださる方 挙手願います♪



画像は
前回に撮れーにん ぐう!!から

一枚目

園内の新緑が爽やかな気持ちにしてくれる



二枚目

タンポポ モノクロ

モノクロに興味関心があるので
ちょっと真似てみた
今回は作品とは言えないが・・

本来ならモノクロならではの奥深さがある
色では誤魔化せない難しさがある



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~たんぽぽ。。。 (るんるん♪)
2008-04-30 00:55:13
「たんぽぽ」は、道端になにげなく咲いている花なのですが、写真の被写体になった時にすごい主張をしてくる花だと思います。
おそるべし「たんぽぽ」なのです。
モノクロは、白と黒の諧調だけで見せていく写真。
シンプルでごまかしがきかない。。。
私もそんなモノクロ写真が大好きです


返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-30 20:29:58
るんるん♪さま

恐るべきモノクロ達人!るんるん♪さまだぁ~

コメントありがとう御座います。
モノクロ世界には先をいかれているだけに
お言葉に重みが御座います。

M君はまだヒヨコの世界
これからも ご指導ご伝授ください♪

返信する