四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎  自主撮れーにんぐ♪

2008年04月26日 | 四季の風情「スナップ・風景」
行ってきましたぁ~♪

撮影地:二の丸庭園・和田倉公園
曇り空でしたが・・雨に会うことなく
楽しい一日でした
で、成果は!反省も多くありました。
一番の反省は・・・手振れ (/・_・\)アチャ-・・
基本の基本が・・・
やっぱり!景色は三脚を使うのが必須です
慎重さが欠けていました。

一枚目

ツツジのラインと歴史的建物をバックに



二枚目 

古風な明り取り窓から外の景色を・・
ちょっと景色のアクセントが弱い



三枚目

牡丹を主題に古民家を背景






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩の力、枠外の広がり (T)
2008-04-26 23:03:01
いいなあ、いいなあ、今日の3枚の第一印象は、「撮っていたときの楽しい気持ちが伝わってくる」です。
昨日までのと違って、肩の力が全然違います、、、、とってもリラックスして楽しんでいらっしゃる様子が伝わります。。これって僕の思い過ごしカナ?間違っていたらごめんなさい。(ぺこり)

1枚目、縦構図なのに、横構図のような横向きの広がりを感じます。
さすが!!!すでに写真外側の余白の表現を読者に訴えています!

私の当地の滞在も今日1ヶ月延びました。学級委員長!クラスメイトを連れてきてください!

返信する
なんでだろ? (chiaki)
2008-04-26 23:19:03
今日もご指導ありがとうございました。
皇居は難しいけど、楽しいロケ地でしたね♪

おかしいなぁ。。。同じ場所で撮影したはずなのに。。。
特に1枚目、なんでこんなに違うのでしょう?!
このように切り撮るのですね!頭に付箋をぺたっと貼ります(笑)
庭園は構図が本当に大切なのだなと実感しました。

あ!我らが学級委員長Tさん!
今日もみんなでTさんスペシャルツアーへ行きたいね!と話していたんですよ♪くしゃみしませんでした?(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-27 00:26:34
>学級委員長Tさま

いつもご覧戴きコメントありがとう御座います。

おっしゃるように・・実習やゼミとは違って
とってもリラックスして楽しんでいました。
これまでTさんはじめ クラスの皆さんと
自主撮れで共にする時間は格別です♪
画像をもって見抜かれるとは・・鋭い!!

過分なご評価を戴きとても励みになります。

そぉ~なんです!メイトのChiさんなどは
スペシャルツワーの夢まで見て輝いていますよ!
アザラシ先生に後の実習3回を1回でいいから
スペシャルに変えてくれぇ~~って!言わねば!

一ヶ月延期になったとのこと御身体に気を付けて頑張って下さい。メイトに皆さんも応援しております。

あの~・・私はT委員長代行留守番人ですよ~。





>chiakiさま

あっ!うわさをすれば・・
ご来場くださって
くしゃみしていましたか?(笑)

お疲れさまでした♪
尽きぬ時間でしたね
昼食も抜きで頑張っていました

これは我がクラスでは違反行為です!
食べることが優先します♪

ちょっと
アイスをつまみ食いしましたが・・

いつもありがとう御座います
また来てください♪




返信する
花のある風景 (*^^)v  (フライドポテト)
2008-04-27 23:46:59
わぁ~ 楽しかったみたいで~(*^_^*)
雨にも合わずによかったですね 
(心配しておりましたょ)
花のある風景~いいですね ♪ 
上級クラス終わったら・・・
同好会出来そう~~ 
末永くのお付き合いお願いしたいところです !(^^)! 
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-28 00:09:13
フライドポテト さま

今回は残念でしたねぇ~
でも、良いことをされているのだから
良い恵みも降り注ぎますよ!

雨のご心配までして戴きありがとう♪
連休に企画したいと思っておりますので
ご都合付けばご一緒しましょう!

同好会 賛成!


返信する