四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

自主撮れ  初夏の彩り

2011年07月23日 | 四季の彩り「華・花」

五月にブログをアップしてから2ヶ月
ご無沙汰しておりました
転倒と言うドジをしてしまってから
病院通いが始まりました
背中の打撲 かなりのダメージを被って
体調リズムが狂う
肋骨の痛い最中に風邪を引き寝込む
5日間の熱と戦い
咳だけがひどく肋骨にも悪影響
1ヶ月と20日間も続いた咳でした

今回は本当に気力を殺がれてしまって
大変でした。不注意から始まったことなので反省
やっと気力の回復兆しが見えてきて
健康であることの大切さや喜びを感じた次第です

ブログを覗きに来ていただいた皆様にお詫びと
お世話になっていることに感謝を心から致します


念願のカメラを持つことができ
初夏の花 蓮を撮ってきました
数少ない中からのアップです


長居公園の蓮池から

蓮ー1


開花した蓮をローアングルからの構図
蕾の蓮を添えて作画としました





蓮ー2

同じ開花した蓮を左側に置き
後方に開花した蓮を裏ボケにして構図しました






蓮ー3


蓮ー2と同じ構図ですが
ピントを後方の蓮に主題として
手前の蓮を前ボケに脇役として構図しました






あっ!!すみません
画像サイズが大きくて

次は夏本番 風物詩を代表する向日葵です
ご期待??下さい

ありがとう御座いました



最新の画像もっと見る